2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.15 (Tue)

みーさんの夏休み

今年の夏休みはぴよ・みー・ハナでハナ実家の静岡県某田舎に行きました。
みーさん、初めての静岡です。

みーさん初めて新幹線に乗りました。
じいじとばあばの家に着いてしばし落ち着かない。が、30分ほどでテーブル上をあさる。

7月後半 テーブル登り。マグマグを持って麦茶飲む。
7月30日 始めの一歩
8月3日 3歩歩く。
8月4日 桃デビュー。
8月7日 上左前歯が生える。テーブルから降りる。
8月8日 1歳誕生日8.5キロ
8月9日 上右前歯が生える。
8月11日 上右前歯2本目が生える。エスパルスドリームプラザに行った。
8月13日 ばあばによるヘアカット。
8月14日 上前歯3本目が生える。「じいじ・ばあば・ぴよ どこ?」と言われるとそっちを見る。
8月23日 那須高原に行った。コテージの階段を2階まで登る。

あとは花火とか遊園地(みーさん爆睡)とかそうめんちゅるちゅるとかしてて
ピアノに大興奮してじいじの家をあちこちハイハイしてっては何か引っ張り出して拾ってばらまいて・・・好き放題してました。



みーさんたくましく成長しました。
19:25  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

日々進化

つかまり立ちが上手になり、椅子でも壁でも手をついては立ち上がる みーさん。
気付けばつかまり立ちしてから手を手を離して立ってる!!

背も急に伸びたようで、先週まで届かなかったカラボの中身を床にばらまいてる
テーブルのふちにも手が届くようになりました。

おしゃべり ってもまんまんまー!なんなんなー!たたたたー!みたいのだけど、よく喋ります。

毎日元気です。毎日なにかしらやらかしてくれます。
今日はお茶っぱの缶を開けて撒いてありました。

ハナはただただ掃除する人です。
02:55  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

9ヶ月検診

みーさん9ヶ月検診と4種混合3回目に行って来ました。

検診を先にしてもらい、発育・発達ともに順調。くびのよだれかぶれはまだ治ってなくて、痒いみたいでたまにボリボリ掻いてます。先生も「ここだけなんですよねぇ、他はなんともなってないので」と。

次に4種混合3回目。前回からだいぶ空いてしまったけど、よだれかぶれで受診したときにぴよの事とか話してて、9ヶ月検診のときに接種しましょうと言っていただいたので今回同時にやりました。
みーさん、針が刺さってちょっと経ってから泣きました。赤ちゃんでも痛いものは痛いそうです。
次の予防接種は7月中にB肝3回目、誕生日が来たら早めにMR1回目。 「夏休みくらいにはそろそろお兄さんの方も落ち着いてくるんじゃないかと思うんですけど」とぴよのことも気にかけてくれる先生です。



みーさんの用事で行ったものの、先生とのお話の大半はぴよの話でした。
というのも、みーさんは特に問題なし。今はぴよさんの方がいろいろ問題ありな状態 ぴよのかかりつけということもあると思うのですが、先生が昔いた所にぴよがお世話になっていて、そこには先生の旦那様がいるので様子を聞いたりしてくれているようです(様子といっても『1人で歩いてたよー』程度です)
近くにこんなに親身になってくれる先生がいて、安心だし心強いです。
21:20  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

ずりばい始めました

暖かくなって薄着になってきたら
コロコロ寝返って、お尻ずりずりして、手をついて座れるようになりまして。
座った状態から手をついたうつぶせになってお尻フリフリ。
ずりずり後ろに下がれるようになって2・3日したら前進してました。

4月初めころには前歯下2本生え始め。
今のところ人見知りも無くムチムチと元気に成長中。

だったのが、昨日から下痢&オムツかぶれでグズグズ。食欲はあるもののお尻洗うたびに泣く。
ぴよのこともあって生活リズムが崩れていたのが一気に昼夜逆転。
夜中にグズグズ、しかも声がでかいのでハナはイライラ。

今日も朝は遅くて昼間泣いて、こんな時間に仮眠。
あー、また夜ぐずるんだろうな。
18:16  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

春なのに

春なのに
桜も散った4月上旬なのに
寒い

インナー・ハイネックT・フリース・ダウンと重ね着して
みー抱っこして学校へ行ってきました。
担任と学年主任と話し、去年の担任と立ち話。
つくづく、ぴよは周りの人に恵まれているなと。
今年度もなんだかんだ言いながら学校に通えればと思います。
19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
