2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.17 (Wed)

2歳になりました

今月でみーさん2歳になりました。

みーさんよく喋ります。自己主張激しく喋ります。
「みーのー!!」 → 私のものです!!・私の物(リュックやスプーン)をとって欲しい
「みー食べる」 → 私も食べる・私が食べる
「ちーず!ちーーずーー!!」 → チーズが欲しい!!
「まま、ぎゅー」 → まま、牛乳ちょうだい

ベランダプール大好きで1時間くらい遊んでます。水鉄砲で喜んでます。
すいか・桃・ぶどう 果物大好きです。

”おさるのジョージ”と”わんわんとうーたん”が好きです。
「ジョージしたい・わんわんしたい」 と言ってDVDの前でバタバタします。
アンパンマンも好きです。お店でアンパンマンのパッケージを見つけると「あんぱん!!」と手に取ります。
それが風邪薬であっても。

大きく重くなりました。
11.3キロ
90~95センチの服着てます。
もらったズボンは太ももがつっかえて入らないものも・・・。


トイレに興味を持ち始めたのですが、見学のみで自分ではトイレに座らず。
トレパンもキティちゃんやらアンパンマンやらで喜ぶものの、濡れても言わない。
補助便座は泣く。
トイレはまだかなぁ。

【More・・・】

みーさんの誕生日にぴよさん退院しました。
今夏の入院は思いのほか楽でした。
処置無し・退院予定が何日後が言われている。この2つが大きかったかなと。
手術の日は両親が東京に前日入りしてくれて、オペ出しからオペ室まで付いて行けた。(みーは小さくて病棟やオペ室に入れない)
トイレも行けたし待機室で仮眠もとれた。

退院時には、昨年できなかった日焼け止めが今年は塗れるかどうかと看護師さんと頭抱えたけど(ぴよはやらないだろうという前提で)、今のところ言われれば塗る、しかも自分で。いい方向に肩透かし食らった感じ。 
それが昨年できていれば、処置テープを貼らせてくれれば、目の横は手術無しで済んだかもしれないのにと思うと悔やまれる。
12:47  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/624-45996c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
