2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

1泊2日

ぴよさん静岡のじいじの家に1泊2日でお出かけ中。


年末年始に休みのない飼い主なので、ぴよもどこにも行けず家でぐだぐだ。
が、急に飼い主出張になり、途中でぴよを静岡にお届けしてくれると。帰りもお迎えに行ってくれるそうです。

ばあばに電話してぴよ1人でお泊りOKとなったので ルンルン♪ と支度して、当日も早起きして飼い主と出かけていきました。


電話でばあばとじいじに聞いたところ
・鼻歌歌って元気にしてる
・お手伝いしていい子にしてる
・持参した将棋でじいじと遊んでる

・夕飯はお赤飯炊いた、デザートにイチゴ食べてる。
・夜はお餅ついて、ぴよが好きだって言うからあんころ餅作る

・鮪とサーモン食べれるようになったって言うから、明日はお昼に回転寿司行ってくる
・静岡に来たし、みーがいないから夕飯は さわやか 行ってげんこつハンバーグ食べてくる

なんという初孫効果・・・
さらにぴよに持たせるお土産は、品評会で3位になったクラウンメロンだそうです・・・orz

【More・・・】

飼い主はね、ハナぴよみー3人で行ってもいいよって言ってくれたんだけど、
ぴよが「1人で行きたい~」と言うのでぴよだけ行くことに。

みーがいるとじいじもばあばも「みーちゃんみーちゃん」言って、ぴよかまってもらえないから。。。
誰かにかまって欲しくて、愛情独り占めしたくて1人で行くって言ったんだろうな。

ばあばは「ぴよが気分転換できてリフレッシュできたんじゃないかと思うよ」と言ってくれたけど
ぴよみー2人をうまく見れてないし、かまってあげれてないんだなと自分の力不足を再認識させられる。

1人育児は息が詰まって苦しくて大変だと思ったけど、2人育児は時間と身体と気配り目配りが足りなくて大変。
分身が欲しい。
01:16  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.01.05(火) 01:21 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/623-8df73842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
