2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

9ヶ月検診

みーさん9ヶ月検診と4種混合3回目に行って来ました。

検診を先にしてもらい、発育・発達ともに順調。くびのよだれかぶれはまだ治ってなくて、痒いみたいでたまにボリボリ掻いてます。先生も「ここだけなんですよねぇ、他はなんともなってないので」と。

次に4種混合3回目。前回からだいぶ空いてしまったけど、よだれかぶれで受診したときにぴよの事とか話してて、9ヶ月検診のときに接種しましょうと言っていただいたので今回同時にやりました。
みーさん、針が刺さってちょっと経ってから泣きました。赤ちゃんでも痛いものは痛いそうです。
次の予防接種は7月中にB肝3回目、誕生日が来たら早めにMR1回目。 「夏休みくらいにはそろそろお兄さんの方も落ち着いてくるんじゃないかと思うんですけど」とぴよのことも気にかけてくれる先生です。



みーさんの用事で行ったものの、先生とのお話の大半はぴよの話でした。
というのも、みーさんは特に問題なし。今はぴよさんの方がいろいろ問題ありな状態 ぴよのかかりつけということもあると思うのですが、先生が昔いた所にぴよがお世話になっていて、そこには先生の旦那様がいるので様子を聞いたりしてくれているようです(様子といっても『1人で歩いてたよー』程度です)
近くにこんなに親身になってくれる先生がいて、安心だし心強いです。
21:20  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/617-5a01b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
