2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

もうすぐ2ヶ月

みーさん1ヶ月検診では・・・
測定と診察以外はずっと抱っこだった為か爆睡
測定の時に固定されたら泣いたくらいで触診も平気。往復のタクシーも大人しくしててくれました。
検診結果は母子共に問題無しと言われましたがーーーハナの体重が大問題だと思います。

みーさん若干夜行性ぎみで、ハナと飼い主は睡眠不足、いつも「眠い」を連発してます。。。
みーさんはそんなことお構いなしで毎日ムチムチ、ミルクとおっぱい飲んで抱っこで寝ます。おろすと起きるときも多々あり。おろして起きた後なんかはグズグズしてなかなか寝てくれず、抱っこで家の中をうろうろ歩いたりゆらゆらしたり童謡を歌ったり。ハナがいるときはおっぱいじゃないと寝なくなってきました。出なくてもおっぱいをくわえて寝たいようです。
ぴよさんはおっぱいだろうがミルクだろうが飲む→寝るだったので、かなり手のかからない赤ちゃんだったんだなーと思います。

お風呂もそんなに嫌がらず、乳児湿疹がでた顔も石鹸アワアワさせてくれます。顔の湿疹は治まってきました、あご~くびにポツポツ赤いのがでてます。首のお肉の間も泡してるんだけどなぁ。

そんなみーさん、首がすわりつつあります。結構すわってきてます。
なのでグズったときに抱っこ紐で抱っこしてみました。抱っこしてる間は大人しい→寝る、おろすと起きて泣き出します。とりあえず抱っこ紐のおかげで掃除洗濯洗い物はできるようになりました。
抱っこ紐大活躍、抱っこ紐万歳。

優秀アイテム抱っこ紐、飼い主が使うとみーさん嫌がって泣くそうです。
飼い主「俺、肉ないからさ。抱っこされると硬くて気持ちよくないんじゃない?」
・・・ハナは脂肪が豊富だから痛くないと、そういうことでよろしいかしら?

みーさん、自前の脂肪クッションで手を打ってください。
飼い主、肉つけてください。
23:49  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/592-7dd3f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
