2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

東京スカイツリー

ぴよの代休だった平日に東京スカイツリーに行ってきました。

9時前に着いたので展望デッキには並ばずあっさり入れました。
パンフレットに大体この辺が○○とか書いてあるんだけど、東京の地理が全くわからないのでみててもさっぱり
3週くらいまわってやっとわかったのが浅草寺と両国国技館。ちょっと曇りがちだったので富士山と東京タワーは見えませんでした。
ぴよは、はとバス見つけて喜んで、隅田川と平行してる道が渋滞だと気にして、でっかいタッチパネル見つけて喜んでました。

人が増えてきて歩きつかれたのでデッキから移動。
フードコートでうどんとパン食べました。
ソラマチメロンパン
あとはソラマチをうろうろしたり、郵政博物館に郵便物出しに行ったり、千葉工業大学の展示を見てロボットのシュミレーターやらせてもらったり、電車見たりとなんだかんだ1日過ごしました。ぴよ的には工業大学のシュミレーターが一番楽しかったようで「また行こうね!」と何度も言ってました。次はぜひ飼い主と行ってどっちが上手いか勝負してきて下さい。
平日の昼間に行ったのですが、スカイツリーもソラマチも人がいっぱいいました。土日はもっと混んでるのかなぁと思うと平日に行けてよかったです。

フード&スイーツのフロアもあるのでおやつも食べました。
シュークリーム
四角いシュークリームです。せっかくなのでソラマチ限定のを1個づつ食べました。ハナは抹茶クリーム、ぴよがいちごクリームだったかな? 中のクリームが結構ずっしりしてて、ぴよにはちょっと大きかったみたいです。

飼い主は仕事だったので今回はハナぴよ2人で行きました。
ぴよが選んだ飼い主へのお土産は・・・外箱が634mm!の長細いバームクーヘン。持ち歩くの大変だった
00:39  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/580-49e833d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
