fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.05.27 (Tue)

ぴよ運動会

先週末にぴよの運動会がありました。

運動会1週間前に風邪ひいて4日間休んでいたぴよですが、当日は元気に踊っていました。
休んでいたときに練習を始めたというダンスも前日の練習で何となく覚えたようでした。

1日中運動場(日陰無し)にいるということで、体力がもつのか・熱中症にならないか・疲れたり飽きたりして先生を困らせないか・・・等々心配もしました。が、とりあえず集団行動から外れることなく、本人も楽しかったと元気に帰ってきて
「あーお腹空いたぁ~!!」
飼い主が撮ってくれた運動会の動画を繰り返し見て自分を見つけて喜んでました。


5月に運動会をするのも小学校の運動会も初めてで、親も色々と戸惑いました。
子供の応援席と親の観覧スペースはロープで区切ってあったりお昼は親子別々だったりと、自分が小学生だった時代とはだいぶ違いました。都会と田舎ではまた違うのかもしれませんが・・・。
来年も飼い主に撮影頑張ってもらおうと思っています。




寝るまで元気にしていたぴよさんですが
日曜午前2時過ぎ頃
「耳が痛い・・・耳のなかが痛い・・・ううぅぅぅ」とシクシク泣き出し、疲れているはずなのに寝ない。
飼い主起こして状況説明。超絶眠そう&不機嫌な飼い主を尻目に

休日深夜医療相談に電話して病院を紹介してもらい
電話したら「小児科は受け付けていません」と言われて消防庁の相談ダイヤルを紹介され
自宅とは違う区の病院を紹介され受診したところ

「りっぱな中耳炎ですね、鼓膜が真っ赤です」

立派な中耳炎ってなんですか(笑) あ、診察は飼い主の膝上に抱きかかえられて大人しく診察うけれました。
診察後の薬・会計待ち前までは何とかなっていたぴよですが、小児の薬5種類なので分量とかなんとかで結構時間がかかり、痛い・眠い・帰りたいとぐずぐず。空が明るくなる頃に帰宅すると薬を飲まずに布団へ。
翌朝は「また耳が痛い・・・病院行ったのにまだ痛い」 そりゃあ薬飲んでないんだから。
日曜昼間は薬を飲んで一眠りしたら痛みは引いたようで、家でラジオ日経聞いてハナとひゃーひゃー言って元気にしてました。
薬を飲み終わったのであとは近所の耳鼻科で1度診てもらうだけです。
23:37  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/575-7a2b6664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |