2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

こんたくと でびゅー ?

しばらく前から迷っていましたが今日やっとこさコンタクト買いに行きました。

使い捨てを勧められたのですが捨てないコンタクトにするつもりでいったので説明聞くだけ聞いて捨てないコンタクトを選択。目のカーブに合うやつが欠品なので取寄せになり後日取りに行くことに。
コンタクトが手に入ってないけどケア用品の3本パックとか勧められて、試さないとまとめ買いは…って言ったら2週間使い捨てレンズとケア用品のミニボトルを無料でくれました。1日使い捨ての無料体験は知ってるけど2週間のレンズ+ケア用品の無料って…すごいなぁ。ここまでしてもらうとなんだか申し訳ない気もします。

初めて使い捨てコンタクトを使ったのですが、付けてる感じがほとんどなくて裸眼で見えてるような、なんとも言えない違和感。そしてはずれない。はずしたいのにはずれない。捨てないやつは簡単に外れるのに。薄いから?なじみすぎちゃうから?あまりに取れなくて眼科のお姉さんに「最悪私がはずしますから」と言われる始末。はずし方を教えてもらってようやくはずれましたが…毎日こんなに苦労してはずすのかと思うと使い捨てに乗り換えるのは難しいかなぁ。コスト的にも厳しいし、破れてないコンタクトを捨てるのも抵抗あるし。もったいないと思っちゃう。

メガネ無しハナを見たぴよさんは初めのうちはこっち向いてくれませんでしたが、夕飯食べてるうちに慣れたようです。毎日寝起きやお風呂で見てるからそんなに違和感ないのかな?


そんなこんなで明日からコンタクトです。
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/481-d593108f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
