2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

1人京都

飼い主がぴよ連れて飼い主実家に泊まりに行きました。

・ぴよいない
・ご飯の必要無し

ハナ、久しぶりにフリーです。


せっかくなのでぴよが一緒だと行けない所に行くことに。
まず伏見稲荷
駅前   きつね
JR伏見駅をでるとすぐに大きな鳥居。進んでいくとこれまた大きな おきつねさま がいます。

鳥居  鳥居2
参道?通路には延々と鳥居が続きます。

伏見稲荷はそのほとんどが山だと飼い主に言われたのですが、ざっと周るだけで2時間くらいアップダウンの続く石畳の坂と階段を歩きます。今回ハナは道を間違えたため若干余分に歩いてます。山を降りる頃には両膝がガクガク笑ってました

京都駅に戻ると変わった電車が停まってました。
京都駅
走っているのを見たことはあるのですが停車しているのは始めてです。この電車、一時期ぴよのお気に入りでした。

駅から一番近い献血ルームにも行きました。
が、今回も血液比重がたりず献血できませんでした

お腹が空いてきたので何食べようか考えながら歩いていると気づけば四条烏丸の交差点。大丸とかがある通りを歩いて歩いて―京阪の祇園四条駅。これ以上行ってもなぁと思ったらラーメンチェーンの天下一品が。あー、ここもぴよがいたら入れないわーってことで『こってりラーメン ニンニク入り』をいただきました。うん、本当にこってり。びっくりするくらいこってり。 
食べた後、胃からくる匂いで更に胃もたれしそうになり、このまま電車はヤバイと途中で寺町と新京極にも迷い込みながら歩いてJR京都駅まで戻り、やっとこさ電車に乗って帰ってきました。

駅から自宅までもちろん歩き。もう足が重くてだるくて痛くって。いかに普段歩いていないかってことですよ。
明日動けるのかなぁ・・・。
03:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/465-1ae762e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
