2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

新年初検診

5日に今年初めての検診に行って来ました。

<ハナ>
お腹おおきくなったやろと言われました。大きいっていうかお腹がつっかえてしゃがむ・座るが困難。
いつものことながら下がってるから安静にと。
体重はクリスマス・正月があったのに思ったほど増えてなかった!でも初めてカロリー制限と書かれました
浮腫(+)とのことで漢方薬がでました。まずいんだ、これが。
貧血は解消されたようで鉄剤なくなりました。張り止めもでませんでした
あと念のために胎児の心音検査もしました。こっちは異常なし。次の検診からは40分かけて心音検査するそうで、受付終了の1時間前には来るようにとのことでした。


<ぴよ>
順調に成長してます、約2100g
いつもの事ながら正面から顔が見えません。横顔を見る限りではハナ似です。飼い主いわく『ハナのコピー』だそうな。恥ずかしがりやなのは飼い主似ですよ。
頭位に変わりなし。よしよし。

検診中は大人しいのに心音をとり始めると動く動く。あまりに雑音が多いので看護師さんが見に来て「よう動くね~」といいながらパットの位置を変え固定ベルトをきつくし、最後はハナの姿勢を変えて帰っていきました。動きすぎ?いつもこんな感じでボコボコ動いてますけど・・・?


【More・・・】

今回は義弟も一緒に行ったので飼い主はエコー見れませんでした。残念。
写真を渡してくれた看護師さんがタメ口だったそうで「そんなに親しいわけでもないのに。びっくりした」と。検診に毎回同伴してるから医者と看護師さんに覚えられてるんだよ(笑)。
17:26  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anri1210.blog51.fc2.com/tb.php/224-8b8245ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
