2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

サイシャイン水族館

サンシャインのトイザらスに行ったら運悪く休業だったので水族館に行ってきました。
ぼーど
みーさんだっこなので魚との写真はおろか、ボードと写そうとしても頭しか写りません。

いわし  くらげ
鰯がぐるぐる回ってる水槽とかクラゲのトンネルとかありました。
イグアナや毒カエル・亀もいました。イグアナはさわらせてもらいました。鱗?みたいなのに覆われていますがお腹は弾力があって柔らかい、不思議な感じです。

ペンギン  かわうそ
外にはペンギンとかカワウソ(だったかな?)もいます。カワウソかわいい。
アルマジロやペリカン、サルっぽいなんかもいました。アシカの芸の練習とかも見れます。

途中でみーが寝たのでのんびり自分のペースで見て周ることができました。楽しかった。また行きたい。
02:01  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

BCG

6ヶ月検診の翌日にBCG集団接種に行って来ました。
受付開始前に着いたのですが番号札は15番 ぴよの帰宅に間に合うのかドキドキしながら待ちます。

思いの外サクサク進んでみーさんの番。先に接種した子が何人も泣いています。
9本の針が腕に刺さります、先生結構な力で押しています。
みーさんまさかの無反応・・・。
「泣かない子、今日2人目ですねー」と言われ、ベンチで乾くまで待機。ほえ~と周りを見ていると思ったら口からミルクの残骸がデロデロ~と 保健師さんに拭いてもらってきょとんとしてましたが、ぐずることも泣くこともなく終了。
ぴよの帰宅前に帰って買物にも行けました。 結構忙しかったよ、頑張った。
18:57  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

6ヶ月検診

みーさん6ヶ月検診に行きました。

身長・体重・頭囲・胸囲・腎臓エコー(病院のご好意によるものです)・目が白っぽく見えないかとか・1人で座れるか・とかとか
結果は全て問題なし。成長も発達も順調

気になっていた食物アレルギーも 卵白・卵黄・乳・小麦 の4つを検査してもらい、アレルギー無しとのこと。よかったぁ
乳児期に出やすいアレルギーの話といつごろから食べさせたらいいかも教えていただきました。
アレルギー


ご機嫌だったみーさん、先生にニコニコ笑顔をふりまいてきましたよ。
次は3月に4種混合3回目でお世話になります。
18:40  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

離乳食はじめました。

5ヶ月3週目にして、みーの離乳食開始。

本にはゴックン期前半と書いてありましたが、ごっくんなんてしませんよ。
みーさん、10倍粥をすすってます

お粥は飲み物ですか、そうですか。。。
12:46  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
