2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

ピンクの買ってもらった♪

ぴよ2の退院時に着る服を買ってもらいました。
ぴよの時には着せれなかったピンク♪
ぴよふく2 ぴよふく
女の子だしピンクのフリフリがいい というハナの希望により
ピンクでレースとリボンが付いてるこれになりました。


ちなみに買った服はこれだけです。
幼稚園で知り合ったママさんたちがベビー服や肌着をたくさんくれたので、しばらくはそれで過ごせそうです。
タンスに収まるかどうかってくらい頂きました。
ぴよ2、生まれる前から衣装持ちです
21:56  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

バターロール・リベンジ

前回のバターロールのリベンジ
今回も麺棒がないので、生地はバターロールで丸パンです。
パン
前回よりも甘くて、思ってたパンに近いかな。飼い主には意外と好評。

が、これでは満足できない方が1人・・・
ぴよ「お店で買ったのみたいにマーガリン入ってるのがいい」

あれは飼い主がたまに買ってくる高いやつで、家でマーガリン包んで焼いても、お店のみたいにはならないの。マーガリン溶けるし。チューブに入ってるマーガリンを後から注入しろとでも?食べるときに自分でマーガリンくらい塗って下さい。


ホームベーカリーで生地作ってもらうと楽なんだけど、レーズンロールはできないんだね。自分でレーズンを生地に混ぜなきゃいけないみたい。
食パンコースで材料入れて1次発酵終わったら生地取り出して丸めたらいいのかな?
そこまでしなくてもそのまま食パンとして焼いちゃったほうが楽っちゃあ楽なんだけど、ぴよにスムーズに朝ごはんを食べてぐずらずに準備・登校していただきたいので・・・ね。
21:11  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
