2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

バターロール

ホームベーカリーに生地作ってもらってバターロールを作ろうと思い立ちました。
が、麺棒が無い。買いに行く気も無いのでロールは諦めて丸パンにしました。

初めてなんで、とりあえずクックパッドで人気だというレシピを見てやってみることに。
生地はベーカリーが作ってくれるのでガス抜き・ベンチダウンから。
ぴよもきゃっきゃと寄ってきた、丸めるところに参加。ハナも初めてだから教えられないんだけど、ピザ生地のときの丸め方でいいだろうということにして丸めてく。お団子みたいにコロコロするぴよ、丸めるって言ったけど違うよー。
レンジで40度で30分置いて2次発酵ってかいてあるけど、オーブンレンジの取説が行方不明でどうしていいかわからない。今日暑いしガスコンロの近くならそこそこの温度だろうとコンロ近くに置いて30分。やった!膨らんだ!
よし、焼くか。

触れるくらいに冷めてから味見。うん、ふわふわで美味しい。
でも作りたかったのと違う。
もっと甘くてバター風味のやつが食べたい。バター高いからマーガリンで代用なんだけど。
次は違うレシピのを作ってみよう。ロールじゃなくて丸パンだけど。

残りは明日の朝ごはん。トースターであっためてマーガリン塗ったらいいかな。

00:13  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

イクスピアリ

ちょっと前ですがディズニーランドの近くのイクスピアリに行きました。
ハナ「ミッキーだ!」
ぴよ「ディズニーだー!!わーーー!!」駐車場からスキップしたり走ったり。
イクスピアリの雰囲気だけでテンション上がるハナぴよ、そんな2人をあきれて眺める飼い主。

だってこんなんがあちこちで見れるわけですよ、そりゃあテンションあがるでしょ。
イクスピアリ
イクスピアリ ディズニーストア

レストランは特にディズニーキャラっぽいお皿とかじゃないんだけど、前菜からデザートまでどれも美味しかったしなによりお店の方がとにかく笑顔
そしてびっくりしたのが、腰に当てるクッションを貸してくれたこと!!妊婦になってクッションを貸してもらったのは初めてです。ぴよ妊娠中もこんな気遣いをしてくれるお店には出会いませんでした。

写真撮ってもいいですか?って聞いたら「どうぞ^^」って言って下さったので、デザートだけ撮らせていただきました。 
ケーキ
アイス・ティラミス・ケーキの3点
ケーキにのってる桃が美味しかったアイスはそのままでも、チョコソース・ベリーソースちょっとつけても美味しかった。 ぴよはお子様セットのゼリー食べた後に飼い主からアイスもらってました。

身も心も大満足なハナ、ディズニーの魔法にかかったぴよ、帰りもハイテンションで るんたった♪で帰りました。
飼い主はハイテンションを維持するぴよを眺め「ディズニーってすげぇな・・・」



帰宅後数日間はぴよの「またディズニー行こうね赤ちゃんがおっきくなって4歳か5歳くらいになったら行こうね のディズニーアピールが続きました(笑)
02:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

31週検診

31週検診行ってきました。

貧血は改善が見られるも数値的にはまだ貧血。鉄剤と葉酸を継続することになりました
体重増加も今のところ何も言われてないので大丈夫・・・なはず。今回は動けるからいいのかなぁと思っています。
今週になってからやたらと甘いものが食べたくてクッキー焼いたりプルーンつまんだり飼い主お土産のコンビニスイーツ食べたりと、とにかく甘いものを食べてます 来週からは控えないと次の検診で体重がえらいことになってそう
浮腫は今回の助産師さんは全く見てなかったのですが、段階圧ソックス履いてたからたぶん大丈夫だったんじゃないかな?
心音もしっかり聞こえたし、よく動いてます。服の上からでもお腹がボコボコするのが見えます。

最近は立ってる時や歩いてる時に、お腹が重くてお臍の上の方が痛いときがあります。皮膚が引っ張られてるのかなと思っています。手でお腹を支えればいくらかはマシになりますが、お腹を持って歩くのはちょっとなぁ・・・。腰を反らせると余計に痛いし腰も痛いしで、でも買物行かなきゃだしちょっとでも歩かなきゃ太るし浮腫むし・・・む~ん
02:14  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

ファミマ

ファミリーマートの 俺の○○シリーズ(でいいのかな?)が好きです
俺のエクレアを買いに行ったら、そこのお店には置いて無かったので代わりにどら焼きを
あんこ
つぶあんの厚さがすごい!このあんこがタダモノではなくて、ホイップクリームを包んだあんこなんです
甘いの大好きなハナはウハウハ食べましたが、飼い主は見ただけでお断り もくもくと俺のプリンを食べてました。
あんこ+ホイップクリーム好きなんですが、なかなか共感を得られないです

どやらきも美味しかったけどやっぱりエクレア食べたいな~
14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

東京スカイツリー

ぴよの代休だった平日に東京スカイツリーに行ってきました。

9時前に着いたので展望デッキには並ばずあっさり入れました。
パンフレットに大体この辺が○○とか書いてあるんだけど、東京の地理が全くわからないのでみててもさっぱり
3週くらいまわってやっとわかったのが浅草寺と両国国技館。ちょっと曇りがちだったので富士山と東京タワーは見えませんでした。
ぴよは、はとバス見つけて喜んで、隅田川と平行してる道が渋滞だと気にして、でっかいタッチパネル見つけて喜んでました。

人が増えてきて歩きつかれたのでデッキから移動。
フードコートでうどんとパン食べました。
ソラマチメロンパン
あとはソラマチをうろうろしたり、郵政博物館に郵便物出しに行ったり、千葉工業大学の展示を見てロボットのシュミレーターやらせてもらったり、電車見たりとなんだかんだ1日過ごしました。ぴよ的には工業大学のシュミレーターが一番楽しかったようで「また行こうね!」と何度も言ってました。次はぜひ飼い主と行ってどっちが上手いか勝負してきて下さい。
平日の昼間に行ったのですが、スカイツリーもソラマチも人がいっぱいいました。土日はもっと混んでるのかなぁと思うと平日に行けてよかったです。

フード&スイーツのフロアもあるのでおやつも食べました。
シュークリーム
四角いシュークリームです。せっかくなのでソラマチ限定のを1個づつ食べました。ハナは抹茶クリーム、ぴよがいちごクリームだったかな? 中のクリームが結構ずっしりしてて、ぴよにはちょっと大きかったみたいです。

飼い主は仕事だったので今回はハナぴよ2人で行きました。
ぴよが選んだ飼い主へのお土産は・・・外箱が634mm!の長細いバームクーヘン。持ち歩くの大変だった
00:39  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

29週検診

29週になりました。
1ヶ月ぶりのエコーでは性別確定しました 
体重は1200gくらいだそうです。標準範囲内だけどもうちょっと大きくなってほしいところだねと言われました。
お腹の張りもなく下がってもいなくて順調です。 ぴよのときは大変だったなぁ。。

前回貧血と言われて薬を飲み始めてから、すごく眠くて1日中眠ってる日もあって、そのことを言ったら「眠ってて生活に支障がなく、夜も眠れるならいいですよ。気付かないだけで疲れてるから眠いんじゃないですか」 と。
いやいや、家事できないから・・・ 雨で洗濯も毎日できるわけじゃないし、ぴよも昼間は学校だから絶対に眠るわけにはいかないって事ではないんだけどね、それでも掃除どころか台所に洗い物が溜まって食事用意する前に急いで洗ったりしているわけでして。
専業主婦でのんびりさせてもらってるのにこんなにだらだらして申し訳ないやら情けないやらです。 そんな今日も午前中は寝てました orz

次の検診は採血ありです。貧血治ってるといいなぁ。眠い薬が終わりますように。
14:12  |  みー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

デニーズ

デニーズでデザート頼んだときのペーパーナプキンが可愛かった
deni_201406012310389a5.jpg
ちょうど本読みかけだったから栞にしました。
続きを読む楽しみが増えました
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
