2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

おみやげ

クリームパン
コンビニで見かけて気になって買ったそうです。

中にクリームは入っていません。上に筋状に2本カスタードクリームが乗っています。
白いのはアイシング?すっごい甘くてぺとぺとしたのがたっぷり。

ぴよは1人で半分食べてました 鉄の胃袋?
10:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

厳しいのね・・・

飼い主に頼まれてぴよとドラッグストアに行きました。

ハナ「シップと包帯買いに行くんだよ」
ぴよ「しっぷとほうたいだねー。こんな時間にママとお買物行くの初めてだよー。」

目当ての物をささっとカゴに入れ
ハナ「ぴよは何か買いたいのある?」
ぴよ「う~ん、特にはないかな~」
ハナ「あ、牛乳ある?」
ぴよ「あったとおもうけど、使いかけのが。」牛乳をカごに。

ハナ「他には?お菓子とかパンもあるよ」ハナが食べたいので勧誘してみる
ぴよ「パンは今日焼いたからいい。」
ハナ「ママ辛いポテチかすっぱいポテチ買っていいかなー?」
ぴよ「えーーー、しょっぱいのがいい。辛いのとすっぱいのはダメー!」
歩み寄らない2人

ぴよ「ママ、レジ行くよ」カゴをぐいぐい引っ張る
ハナ「ポテチは~?」
ぴよ「もう行くよって!」

勧誘失敗。
お菓子もパンもジュースも買わせてもらえず
飼い主だったら買ってくれるんだけど、ぴよは甘やかしてくれません。むしろ財布の紐をぐいぐい締めにきます。
誰に似たんだろう??


ママは浪費家ですがぴよは賢い消費者になってくれそうです(笑)
09:33  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

季節限定とちおとめmix

期間限定が3種類あったのですが全部試飲させてくれました
とちおとめはもうすぐ販売が終わると教えてくれたので、ぴよと2人分買いました。
とちおとめ
よくある苺ミルクっぽいやつじゃなくてさっぱりした苺ジュース
ぴよも「おいしーと喜んであっという間に飲んでました。

今日買わなかった2種類も今度見かけたら買いたいな。
21:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

終了式

ぴよ、1月から通っていた幼稚園を卒業しました。

実質2ヶ月しかかよっていませんが、みんなと一緒に修了証書を頂きました。
終了式横向いちゃったけど証書ホルダーも貰いました。
終了式2

かなり緊張したようで返事の声はかすれていたけれど、頑張って返事をして証書を受け取って得意げな顔して親のところまで持ってきてくれました。
式の間、大阪で保育所に入ったときからのことを思い出して本当に大きく成長したなぁとしみじみ感じました。できたら保育所を卒業させてあげたかったな・・・とか思ったり。


もう6才、長いようであっという間の6年間でした。
4月から小学生 全然そんな感じがしません。
もう6才 なんだけど まだ6才
もう少し親とペタペタくっつきながら進んでいきます。
09:06  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

初インフル

妊娠4ヶ月にしてインフルエンザにかかりました

産婦人科は遠くて受診できなくて、近所の病院に連れてってもらいました。
検査してあっさり「インフルエンザA型ですね」

扁桃腺炎も同時進行していたそうで、妊婦でも飲める薬を出してもらって薬を飲んでは寝る生活を送っていました。


インフルエンザがこんなにしんどいなんて知らなかった。
解熱・鎮痛剤を飲めないのがもどかしかった。

健康ってすばらしい。
14:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
