2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

6日にぴよが熱を出し、保育所から迎えに来るよう電話がありました。
急いで病院に行くと「夏風邪の類でしょう。2日間は家で様子を見てください。」
7日は元気に飼い主と2回もコンビニ行ったと喜んでいました。

そして週末金曜日、ハナ頭痛。夜中から熱。土曜は38度後半。。こんな熱は小学生以来ですた。
朝は飼い主とぴよに任せて(というか、朝食用意はぴよ1人でできる)ひたすら寝る。
昼はぴよ「ぼくはフルグラたべるー」と自分で用意してくれて
更に「ママは何食べる?」と気遣ってくれてヨーグルト用意してくれました。ありがとうぴよ、やさしいねぇ。
ぴよはハナが寝てる間は、ずっと1人遊びして大人しく遊んでくれます。本当に助かります。

4時くらいにやっと食欲が出てきたので、仕事の途中で戻ってきてた飼い主に「お腹すいた」と言ってみた。
「俺だって腹減ってる、ビスケットしか食ってねーよ」ゴロンと背中を向けて寝なおす。
あーそーですか、すいませんね。俺、腹減ってるならぴよみたいに自分で何か用意したらいいんじゃないでしょうか。うどんもそばもそうめんもラーメンもスパゲティもありますが。

8時くらいによろよろ起きてぴよに夕飯をーーーーとキッチンに行ったら洗い物溜まってた。。。
洗ってぴよに夕飯を~としたらテーブルのビスケット食べ放題してたらしく「おなかいっぱい~」


日曜に頭痛はするけど熱は下がったので起きて洗濯×2 ぴよのお庭用靴洗って自分もシャワーで2日分の汗流して・・・やっぱ頭いたい。ブランチをぴよが用意してくれたので(ぴよありがとう♪)ありがたくいただいて午後は家の片付けします。寝ていたいけど、洗濯も流しの片付けもやってくれる人いないからね、はぁ。
12:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
