2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

おみやげ

2013.5 お土産1 2013.5 お土産2
 2013.5 お土産3 2013.5 お土産4

飼い主の出張土産です。
出張帰りに通った静岡のポテトチップ・静岡茶ゴーフレット
福島のくるみゆべし
千葉(?)の藁納豆
岩手のかもめのたまご

1ヶ月でよくこれだけ出張にいくなぁと。それだけ家にいないってことなんですけどね。
21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

箱のピアノ

静岡限定 源氏パイの箱
じいじが送ってくれたお菓子の箱です。
中身を食べたぴよ、しばらく箱を眺めたあと弾き始めました
歌まで歌いだしてノリノリ保育所で習った歌やCDで覚えた歌などなど。

ハナにも弾いてと言うので
「ママはピアノ弾けないんだよ」というと
「箱だから大丈夫!!」

そうだね、と笑ってしまいました。
2人で弾いても箱はまだ無事です(笑)
13:05  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

2013年GW後半

GW後半の5日は京都競馬場のこどもの日イベに行ってきました。
まず入り口入ってすぐに駄菓子詰め合わせプレゼント銀削りのくじ付き。
次にGW縁日の整理券をもらい、待ち時間の間はとりあえず滑り台へ。
銀削りの景品を貰いに行ったらそのまま近くのテントでダイヤブロック
ぴよはブロックがしたくて来たようなものだったので大喜びでウハウハ
時間制限もなかったので1時間近く遊んでいました。周りのテーブルは2回転くらいしてましたよ、えぇ・・・。
JRAタッパ ダイヤブロック
景品はTURFYクンの絵がついた4個重ねのタッパ
右の写真はダイヤブロックで作ったペンギン

GW縁日でガラス球をはじいて遊ぶやつ(名前わからず)で参加賞の吹き上げパイプをもらい、場内散歩していたTURFYクンと写真を撮ってもらいニコニコ。
その後もパドック・レース観戦(見物?)・給茶機探し等々うろうろしてきました。

2週連続の競馬場でしたが、ぴよ満足してくれたようです。
帰りはスーパーに寄って柏餅買って帰りましたとさ。
12:41  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
