2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

キリシマツツジ

長岡天満宮へキリシマツツジを見に行ってきました。

遠くから
2013 キリシマツツジ2
近くで見ると赤いモコモコした何か(笑)
2013 キリシマツツジ

連休初日だったせいもあり、大勢の人が来ていました。
このツツジ以外にもピンクや白のツツジが咲いてきれいでした。
23:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

タルト

京都駅のベリーカフェでタルト食べてきました。テイクアウトは何回かしたことあって、今回は初めてのイートイン

ハナは京都限定の苺と抹茶のタルト
苺抹茶 パウダー 苺抹茶

ぴよは苺とマンゴーのタルト
苺マンゴー パウダー 苺マンゴー

ハナとぴよのお皿、ココアパウダー(と白っぽい粉、粉糖?)の模様が違うんです
一緒に頂いたも美味しかったですよ
12:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

テレテレさん

保育所生活2年目に入ったぴよですが、まだまだテレテレさんです。
違うクラスの先生に「さよなら」と言われ、顔を隠しながらニッコニコ。
担任が「今日はこんな様子が見られました~成長しましたね~」なんて話をぴよ本人の前で話すと満面の笑みでハナに抱っこ要求→顔をうずめて悶える。

いや、かわいいんだけどね、そんなに照れることもないだろうと思うわけです。


そんなぴよ、最近は帰りに大好きなクラスの先生に「さよなら」をするために帰りの準備して廊下で待ち伏せ。先生だってまだ書類やら会議やらあって忙しいのに毎回お付き合いしてくれます。ちなみにさよならするのは大好きな先生だけで、他の先生にはしません。5歳児の担任にもしません。先生ごめんね、嫌ってるわけじゃないんだよ。

あと、同じ団地の方向に帰るkちゃんもしくはD君とは一緒に帰りたい時があるようで、さりげな~く待ってます。先生待ち伏せしつつ待っていたり、自転車を押して歩いて欲しいと言ってわざとゆっくり帰ったり(後ろから追いついてもらうため)。ぴよが後ろから追いついて一緒に帰る気は無いみたいです。
「一緒に帰ろう」とか言うわけではないので相手には全く気持ちが伝わってないと思いますが、ぴよもどうしても一緒がいい!というわけでもなく、一緒に帰れたらラッキー程度みたいです。一言言ってみてもいいと思うんだけどなぁ。
14:15  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

もらった飴

回転寿司に行ったら会計の際にいただきました。
いくら軍艦の形の 
ame.jpg
シャリ(飴)もちゃんとあります。
ame2.jpg
巻いてあるのは本物の海苔でした。

普段ぴよには飴あげないので珍しかったのか、大人しくカートに座って食べてました。
14:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

京都の桜

ぴよの進級式の後、3人で京都に行きました。
目的地はぴよの大好きな プラレール喫茶・デゴイチ です。
高瀬川の近くを通ったら桜がキレイに咲いていました。
sakura2013-1.jpg

sakura2013-2.jpg

sakura2013-3.jpg

ぴよは落ちている桜を川に流して遊んでいました。桜を楽しんだ後は目的地のデゴイチでトミカとプラレールを楽しんだぴよでした。
20:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

メロンパン!!

飼い主から「おみやげはメロンパンです」と連絡を受け、お待ちしていましたら
長浜みやげ2
メガメロンパン

なにが メガ かっていうと
長浜みやげ
でかい! 比較対象はあまり気にしないでください。
トレーには切り分け目安の印がありました。まぁ大きすぎてかぶりつけませんので、切るかちぎるかするわけです。

ハナ1人では食べきれず、翌朝ぴよと分け分けしました。
ごちそうさまでした。
02:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
