2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

発表会

先月ですがぴよの保育園で発表会がありました。クラスごとに劇と合唱をステージで披露するという感じのものです。

保育園の連絡ノートによると、ぴよは準備・練習に積極的で、劇では一緒にやる3歳さんをリードすることもあるとか。自分の意見を言ったり、劇のトップバッターに立候補したりしていると。今までのぴよからは想像できないことだらけですが、自分から飼い主に「パパに見に来て欲しい」と言ったりなんかして、担任の先生にも「すごい変わりましたね!いいことや!」と言って頂きました。

さて発表会当日、ぴよは元気に保育園に行ったもののいつもと違う教室の空気に あれ? と戸惑・・・っていたら先生に抱えられていきました。
超人見知りで恥ずかしがりやのぴよ、ステージに出てこれるのか(そこから?)ドキドキしながら観覧席最前列に座ったハナ。
ぴよはセリフは聞き取れるかどうかってくらい小さな声でセリフの途中から観覧席に背中を向けるという恥ずかしがりっぷりでした。でも終わりまでステージ上の椅子に座っていられたし、合唱もみんなと並んでできました。
うんうん、頑張った。

終わってから教室に迎えにいくと、先生「観覧席に大人がいっぱいいるからステージに上がれないんじゃ・・・とかステージで固まって動かなくなるんじゃないかとか心配したんですけど、いやあ、本当によかった、頑張ってくれました」
先生、同じ心配してたんだね・・・。


頑張って褒められて満足のぴよ、帰りに3人で京都駅までお出かけ。お疲れ様。
18:23  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
