2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

突然帰省

ハナ祖父が仏様になったので木曜にぴよと2人で新幹線帰省。
1年ぶりの実家で数年ぶりに会う親戚。人見知り全開ぴよ。帰省したものの風邪ひいて実家で寝てる兄。

6年ぶりに見た祖父は、同居してた時とはまるで別人。穏やかできれいな顔でした。


月曜にはぴよ保育所なんで週末には自宅に帰ります。
15:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

あけました、おめでとうございます。

2013年 あけましておめでとうございます。
今年もぐだぐだのそのそ行きます。よろしくお願いします。


元旦は午後から近所のちっちゃい神社に初詣に行き、参拝客が並んでいるのにびっくり。なぜこんなに人がいる・・・。まっすぐ家に帰り飼い主が年末にイOンで買ってくれたお肉でしゃぶしゃぶ♪明るいうちから缶チューハイ飲んでウハハハハ~!

2日はラジオが通常放送してるので何となく通常モード。掃除洗濯して縫い物とかノートン更新とか片付け仕事。飼い主は普通に仕事。正月の混み合ってるイOンに行きぴよの靴とか本屋さんの福袋とか年賀状とか(ぇ?)インクとか買ってきてくれました。 大量のおもちゃゲットしたぴよが歓喜する22時。すごろくしたりシュークリーム食べたり元気な深夜1時。ぐったり先に寝る飼い主。

3日、飼い主携帯の音でびっくり目を覚ました10時過ぎ。飼い主にパンとカルピスとポットパイのご飯を用意してもらいぼへ~っと食べるハナ、お茶飲んで仕事に行く飼い主、ストーブ前に丸くなるぴよ。朝ごはんもそこそこに昨日のおもちゃを広げるぴよ、ロールケーキもふもふするハナ。お昼ごはん食べれない。

4日からハナ仕事=ぴよ保育所なんですが、大丈夫?
12:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
