2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

磐田日帰り一人旅

都合によりNO新幹線NO特急電車です。片道4時間半。

朝はぴよに泣かれながら家をでて浜松で足止め食らって、磐田に着いたのはお昼過ぎ。5時間半もかかって磐田に来た用事は…

飼い主の戸籍抄本1通

ほとんど待ち無しで発行され、お土産にみどりやのあづま焼き買って実家に。お昼ご飯にカレー食べてテレビ見てマターリしてきました。

帰りも4時間半かけて帰ります。
17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

トミカ博in浜松

帰省中にトミカ博に行ってきました。
行列・人ごみがすごいだろうと思い、1人では厳しいなぁとじいじを道連れに。
ぐるぐる走り続けるプラレールを眺めるだけの場所以外は並びます。入場の列は建物の外まで伸びていました。

CMで流れてたトミカ釣りなんかはチケットを買わないとできません。しかも40分待ち。
幸いぴよは無料の眺めるだけのプラレールに釘付け、行列のおかげでチケで遊ぶところは全然見えないのでやりたがることもなく。

ぴよより先にじいじが飽きるわ疲れるわで「早く帰るか、なんでもいいでおもちゃ買って帰るか」と。まぁこんなことはトミカ行きが決まってからずーーーーっと言ってたことですが。
しかし、知恵をつけたぴよは「おもちゃ かわないよー。あっちいくんですよー」と無料な所から動こうとしません。やっぱりいつも通り暴れ叫ぶぴよを抱っこして強制移動・・・。

水分補給と軽食とってからさりげなく販売ブースに移動してプラレール買ってサカサカ帰ってきました。ぴよもぐずりまくっておもちゃ2個買ってもらい入場記念のトミカを3人分もらい、すっかりご機嫌。無料な所に戻りたがることもなくあっさり帰ってきました。

思ってたほどの人ごみでもなく、これくらいならまぁ2回目もアリかな~と思っていたのですが(正直もうちょっと見ていたかった)
じいじは「あんなもんにあんなに並ぶなんて思わなんだ、もう次はばあばに行ってもらえよ」と疲れ切った感じで言った後で 大人のアミューズメント へと出かけていきました(笑)

楽しいよ、トミカ博。チケ買わなくても展示を見て回るだけでも楽しい。あとは座れる場所があると助かるんだけどなぁ。
02:05  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

去る者追わず

来る者拒まず去る者追わず
昔ある人に言われた言葉です。

連絡を取らないから疎遠になるんだと思っていました。連絡しても去ってゆく人もいるんだと知りました。
自分の一方的な思いだったのか、今まで空気を読めず去る人を追っていたのか。今は追う気力もありません。さようなら、今まですまなかったね。
02:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

いつまでも子供

正月に実家にいたおかげでばあばに圧力鍋を、じいじに炊飯器を買ってもらいました。
ばあば「欲しがってたから買ってやりたいな~と思ってずっとチラシ見てただよ。」
じいじ「何で鍋だけ買ってきたよ?炊飯器も欲しいだら?買うなら出してやるよ」

28にもなって親にあれこれ買ってもらうのは、何とも複雑です。嬉しいけれど申し訳なく情けなく。

親からしたらいつまでたっても子供で、なにっか助けてやらなきゃ手伝ってやらなきゃと思っているのかもしれません。
いつまでもその気持ちに甘える訳にもいかない。
子供は大人になり親になる。今年は大人になりたい。
02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

行ってしまった年

年が変わったけど去年の振り返り。

ぴよ
幼児教室行きはじめた
磐田に来ては風邪をひく&太る
人見知りが軽くなった…かな?
手伝いを自発的にする

ハナ
帰省の度にネガティブになる
思った事は後回し→後悔の繰り返し
ぴよの影響で電車を覚える

PCで楽しい日々。レシピ・音楽・動画・ゲーム

飼い主
仕事に追われる中、北陸や空港に連れてってくれました。


年はじめをぴよと2人で迎えたのですが、年越しも飼い主不在です。
飼い主実家ハナ実家双方で年の後半からイベント・問題が立て込んできました。色々翌年に持ち越しです。

終わりよければ~といいますが2011年の終わりは…まぁ良くはないわな。
2012年に期待。
03:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
