2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

スイートパン

冬に買ってすっかり忘れてた板チョコがスッカスカのポロポロになって発見されました。
そのまま食べることができないのでパンに混ぜてみました。
チョコパン   チョコパン1

マーブルなパンを想像していたのですがチョコチップなパンになりました。
分量は1斤なのですがノーマル食パンよりも膨らんでます。側面パリパリ 上ふにゃふにゃ 中ふわふわです。
お昼と夕飯、翌日のぴよ朝食に食べましたが時間が経っても硬くならず、手でちぎって食べれました。

夕飯に食べておいて何ですが夕飯にはむかないパンだと思います。
焼きたてはチョコが溶けかかっているので手が汚れます。食べるときにいつまでも持っていても手が汚れます。
ぴよ受けが良いです。寝起きぐずぐず状態でも「チョコパン食べる?」で覚醒しますた。

チョコが安く手に入ったらまた焼こうかと思います。
00:24  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

京都日帰り ぴよ付き

前日に思いついたので京都へ。
予定では南禅寺の水路閣を見て京都駅or四条付近でバッグ探し、時間あったら辻利でパフェ。夜は駅で飼い主と合流して夕飯。

が、最寄り駅に向かう途中で飼い主から「今日は帰れなくなりました」と電話が。。。もう観光気分じゃなくなったけどぴよはお出かけモード全開!
とりあえず烏丸まで行ってみたけど南禅寺は中止。とりあえずぷらぷらしようと歩き出したら猛烈にドトールへ入りたがるぴよ、おかげでドトールデビューしました。ついでにTポイントのカードももらいました。
ぶれんど

ドトールをでてしばらく歩くと道の反対側に祇園辻利発見。さっきコーヒーしたからパフェはちょっとなぁ~と思いつつ行ってみたら喫茶は2Fでぴよはバギーから降りたくないというので1Fで抹茶ソフトを食べてトッピングされてたお茶煎餅購入。お店でて八坂神社いく途中に花見小路を見つけたのでふらふら行ってみる。町並みが昔のまま?保存されてるらしい。う~ん、似たような町並みを先日金沢で見た気がする・・・。
町並み保存されてても車はガンガン入ってくるので下手に止まって写真撮ったりゆっくり景色見てると危険です。ぴよがバギーから降りたがるので降ろしたものの危ないので手を繋いで道の端っこを歩きます。
花見小路

Uターンして戻ろうとしたらぴよに怒られ手を引かれるまま進んだらお寺でした。
建物内に入るのは有料ですが外は無料で通り抜け可です。この辺もぷらぷら歩いて飽きたら手を引っ張ってくぴよに合わせて移動します。
健仁寺

えらい遠回りしてようやく八坂神社の西桜門。もう歩きつかれたぴよがバギーに戻ったので歩道から門を見ただけです。
八坂神社

この後は寺町と新京極をバッグ探してうろうろしてぴよが寝たので京都駅まで歩いてバッグ探そうと思ってたら烏丸五条の交差点で起きちゃったぴよに「でんしゃのりたい」連呼されたので夕飯食べて帰ってきました。

スタートが遅いので6時間くらいしか京都にいなかったのですが、結構歩いたかなぁと思います。夕方4時以降は急に人が増えたように感じました。あと昼間の気温に合わせて出かけると夕方から急に寒くなる(笑)最寄り駅からの帰り道は手が冷たかったです。
21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
