2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

歩いて買物行けました

今日は日差しも弱く涼しかったので駅前まで行ってきました。

片道2kmあるのでバスで行くつもりだったのですが、バス停に行ったら出たばっかり。。。
次のバス停まで歩こうかとぴよを促して歩き出したらぴよご機嫌で歩いてて1つ目のバス停を素通り。
2つ目のバス停からだとバスに乗るほどの距離でもないなぁと思ってそのまま歩いて行くことに。

公園を素通りされたぴよはぐずぐずしましたが、結局駅前まで歩きとおしました。
買物もしたしさすがに帰りまで歩けないだろうと、帰りはバスに乗りました。大好きなバスに乗れてぴよご機嫌。
初めて1人でバスから降りようとしてました。まぁ地面が遠くて降りれませんでしたが。



結構歩いたし疲れているはずなのですが23時になっても元気にPCで遊んでるぴよさんです。
ママはあくびがとまらないーーー
22:53  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

ばーすでー

昨日28回目の誕生日を迎えました。
1年間無事に生きてこられたことに感謝です。

飼い主がケーキを買ってきてくれました。
BD
ハート型してます。チョコプレートの後ろは宮崎産マンゴーで作ったお花です。

もうキャッキャしましたよ、ぴよが。
「いちごがたべたーい ぶるーべりーたべたいなー ぴよがたべるー」
ぴよにはメロンがのったタルトがあるんですが・・・

わーわーしながら美味しくいただきました。
13:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

プール開き

遅ればせながらうちのビニールプールもプール開きしました。
多分3年目になるプールですが穴もあかずにがんばってくれています。

自宅に帰ってから朝が早くなったぴよなので昼間の活動時間が長いです。おかげで午前中はプラレール、午後はプール・おやつ・ときどき昼寝のパターンになってきました。

プールといっても1人用の小さいやつなのでぴよが脚のばすと若干形が変わって水がこぼれます。
それでも楽しそうにプールに入って「ママもプールするんだよ」と言ってくれてベランダでキャッキャしてます。

オムツが取れないと公共のプールには入れないので、しばらくはうちのプールで遊ぶことになりそうです。
23:19  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

帰宅

昨日の雨の中、飼い主の運転で自宅に帰ってきました。

いままでは地元の同級生に会うことも無く引きこもりがちだったのですが、今回は今までにないくらいに動いていたんじゃないかと思います。

服が汚れるのを嫌がるぴよが、じいじの畑に喜んでついていって土の上で遊んだり土の付いたジャガイモをバケツに入れたりしました。
人見知りだったのが、親戚のおじさんとミニカーで遊んでいました。ハナ友達とお話ししたり腕時計やストラップで遊んだりしました。
起きたらまずPC立ち上げていたのが、実家ではPC無しでも泣かず怒らず。プチPC絶ち生活。
三輪車で1時間の散歩でももの足りず、駐車場ではハナと追いかけっこして走り回り貨物電車を追いかけてみたり。腕が日焼けでポッキーになりました。

じいじ・ばあば・ハナ、誰と買い物に行くのがいいか分かるようになりました。
じいじは欲しがる物を何でも買ってくれるうえにぴよのペースに合わせてくれます。
ばあば・ハナは野菜ジュース1本しか買ってくれず、大人の都合で買物が終わります。
ぴよはじいじと杏林堂・シャトレーゼ・バローに行くのが大好きです。



楽しかった実家生活も終わりました。ぴよのウハウハ生活も終わりました。
これから家事ができるのか、1日3回もご飯作れるのか食べれるのか。
色々不安はありますがぴよと2人で生活していきます。
00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

7月になりました




じまく


いまだにアナログな実家のテレビには放送終了までのカウントダウンが始まりました。

民放とNHKでは数字の大きさなんかがちょっと違います。

ドラマならちょっと邪魔で済むのですが、報道だとテロップと重なって全然読めない。
天気予報では住んでる所がピンポイントで重なって読めない。
もぅ何ていうか…イヤガラセ?

これがあと23日続くわけですね。
20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
