2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

サンタがうちにやってきた!

今年は1月からバタバタと頑張ったハナにサンタさんがプレゼント持ってきてくれました!
・お菓子徳用袋×4
・ホームベーカリー

さっそく材料を飼い主に頼んで買ってきてもらい、飼い主が出張先に帰ってからパン焼いてみました。
ぱん  パンなか

上はパリパリ 側面はパリサク?硬くはないけどしっかり 下はちょい硬め 中はふわふわ
時間が経ってもつぶれずふわふわでしっとり感がでて美味しかった。


お菓子徳用袋は残り2袋になりました。年越せるか微妙かも・・・なんせぴよもいますので。
16:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

クリスマスin京都

クリスマスに一時帰宅した飼い主。靴が欲しいとのことなので京都に靴を見に行きました。
24日の京都、さむっ!!

あまりに寒いので四条まで行くのをやめて駅近くのお店をウロウロ。
飼い主の気に入るものが見つからず靴探しは断念して帰ってきました。
クリスマスに京都まで行って買ったのは24日発売の雑誌・・・。

ぽるたつりー

クリスマス当日ということもあってでっかいツリーの近くには写真撮る人やツリーの電飾のスイッチ押す人がいました。
ぴよは「キラキラ~」と言いながら指差したりツリーに手を伸ばしてました。

今年はたくさんツリーをみたなぁ。
22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

型抜きした

頑張って型抜きしました。っても抜き型がないので小さめのコップですが。
一通り抜いて残りをまとめ直してのばして再度型抜き。うん、メンドクサイ。

katanuki.jpg

薄くしたらクッキーというよりもビスケットみたいなカリカリ食感。

今回も途中でぴよ起床→ぐずぐず→「ケーキ食べたい。焼かないよ!焼かないっ!食べたい~」と泣く泣く。。

ぴよの朝ごはん兼おやつになりました。
ぴよのために焼いたわけではなかったんだけどね。飼い主がクリスマスに帰ってくるっていうから焼いたんだけど・・・。
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

初クッキー

初めてクッキーやきました。

製作途中にぴよが起きてきて「ホットケーキ食べたい」連呼。
型抜きが面倒になり2個で挫折。丸く抜いたのと抜いた残りを一緒に並べて焼きました。

kao.jpg
微妙に顔に見えなくも無い?丸2個が目でその下のが口。

ぴよの朝ごはん&ハナのおやつになりました。

無塩バターないからマーガリンで代用したら結構しょっぱい。
ぴよがボリボリ食べてくれたからいいや。
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

ぴよとウマウマ

umauma.jpg

ポイント交換でギフトカードをもらったので2人でスーパー行って
いつもは素通りするスイーツコーナーへ一直線!!

こたつに並べるとスプーンを2つ持ってきてくれる優しいぴよ。ママ嬉しいよ~



うははははーーーーーーと2人で食べました。

来年もポイントたまったらやります(笑)
16:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

飼い主出張につき

ぴよと2人ねっとりべったりラヴラヴ生活中いつでも一緒。
冷戦になったり泣いたり怒ったりするけど最後はぺったりねっとり

飼い主がいるときは10時~12時起床だったぐうたらハナですが、今は7時~8時起床
飼い主がいないと買物・ゴミ出しを自分でしなきゃいけないから、その分の時間を確保するには早起きするしかなくって・・・

ぴよも朝10時に起きてくるようになりました。


飼い主がいない方がちゃんとした生活を送っているような気が・・・?
飼い主も出張行ってからのほうが元気に電話に出れるそうです。


この家、大丈夫か?
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

実家収穫祭

休日だけ畑に行ってるじいじから収穫物が送られてきました。
白菜・大根・白ねぎ・ジャガイモ。あとぴよの好きなサツマイモ・干し芋・シチューのルー・みかん・チーズ。

今年は野菜全般が高いので本当に助かります。白菜重いし買物リュックに入らないし。。

ぴよは箱からみかんとチーズを持って逃走日向ぼっこしながら食べてました。
その後干し芋に魅了され、届いてから今日まで毎日食べています。

じいじのおかげでもやし鍋からもやし入り白菜鍋に、サツマイモシチューからジャガイモシチューに
じいじありがとう。

次に届く(らしい)みかんとりんごも楽しみにまってるからね~
17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
