2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

帰省早々


ばあばの休みにぴよ連れてまがもに行ってきました。色々迷って服3枚と帽子ゲット!
ピンクのセーラー襟を着せるのが楽しみです。
15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

実家だよ

飼い主の涙ぐましい運転で今朝静岡に着きました。

実家に着いて歓迎されて戸惑うぴよでしたが、じいじが三輪車で散歩してくれたらすっかり慣れたようです。
午前・午後と2回も三輪車で小1時間近所をうろうろしてくれました。 じいじお疲れ様です。


ようやく実家にネット環境が整ったのでPC持参での帰省です。
母屋では使えないのですが、全く使えないとでは全然違います。
なんだろう、この心の余裕・・・。


しばらく実家でのんびりです。
15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

北陸日帰り

飼い主の用事で北陸に日帰りで行ってきました

用事が済んだらちょっとだけ観光
hokuriku umi
日本海です

aisu.jpg
塩ソフトですがしょっぱくはありません。さっぱりした甘さでぴよも美味しそうに食べてました。

josetu.jpg
除雪車を始めて見ました。道沿いにずらっと並んでいました。駐車場の奥のほうも延々と除雪車です。

singou tate
これも初めて見ました、縦型信号機 右折とかの緑矢印(こんなの)は信号の右側に付いてました。

ちょっとだけ運転したけど見慣れない信号機で緊張しまくり、駐車場では抜け殻になってましたただでさえペーパードライバーってのに・・・


帰りは石川県のハイウェイオアシスで握り寿司写真撮るの忘れて食べました。
美味しかった~
18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

今年も帰ります

地元の秋祭りに合わせて帰省します。

期間未定。飼い主の休日にこれそうだったら迎えにくると。

とりあえず杏林堂・小野田・まがもは行くかな。

地元の皆様、時間があったら遊んでください。
10:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

買物三昧

飼い主休みに出かけたら、たまたま世間の連休とかぶってしまい
目的地に付けずorz

代わりに KY の西友に行ってきました
思った以上にすごかった西友。1人でウハウハこれもあれもと服見て回って
最終的に去年探して見つからなかったボア付きショーパンとミニーちゃんのプリントT購入

そこから少し歩いてユニクロへ
偶然売り出し中だったようで定価-1000円だったレギンスパンツ購入
店頭にあるだけで他店でも品薄と言われたけど試着したのがちょうどよかった!ラッキー

あとは本屋で売れ残った本の処分市やってて、新品でも定価の半額!なんてもの
ぴよの絵本と英語のCD付き本、飼い主も1冊買ってこの日の買物は終了

なかなか満足な買物三昧の1日でした
00:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

まちつく!

飼い主と携帯ゲームの「まちつく!」をしてます。
2人ともまちをつくるよりも各都道府県のスタンプとご当地アイテムを集めるのがメインです。

先日の飼い主休日には滋賀県を制覇しよう!と湖北まで行きました。
でそのまま車を走らせて岐阜県をかすめ三重県へ
高速降りて23号線をひたすら走ると― 熊野以外は集まりました

まちつく! こっちは飼い主とやってる「まちつく!」

mixi版 同じゲームだけどmixi版
2つやってるとどこのスタンプ取ったか忘れてることが結構あって、同じ県でも達成率が違います


一晩で相当な距離を運転してた飼い主、乙でした。
12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

静岡から贈り物

実家からお米と一緒に送られてきました

hako.jpg
静岡クラウンメロン
meron.jpg
ぴよの好物1度に半分食べます。


じいじがお年忌行ったらもらったそうです。
さすが産地ですね。
11:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

ころもがえ

まだまだ残暑が厳しくてタンスの衣替えはできませんが、久しぶりにテンプレ変えました。

だいぶ前から崩れてるのは気づいていたんだけど、ブログパーツの貼り付けが自力でできないので放置
先日やっと飼い主に頼んで無事設定できました。

今回のテンプレはぴよとハナの好きなピンクです
10:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

でんしゃ、のるー!

最近言葉が増えてきたぴよです。
単語も増えたけど意味のある言葉を話すようになってきました。
「○○△△」と2つの言葉をつなげて話すこともあります。

そんなぴよがよく口にするのが
でんしゃ、のるー!
ばしゅ(バス)、のるー!
しんかんせん、のるー!


バスと電車にはちょこちょこ乗せてあげられるけど、新幹線はしばらく乗らないかなぁ。
ぴよがおむつとれて荷物が減ったら新幹線で静岡に帰れるかな。
01:23  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
