2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

イオンモールにもいます

せんと君
なら

奈良県に入ると道路のあちこちに彼がいます。
イオンモールの中にもいます。
高速のSAにももちろん。
紙コップの自販機でジュース買うと紙コップに彼が印刷されてます。

写真では切れてますが、彼とぴよの2ショットを撮ろうとしたのですが
ぴよは泣いて彼の元を去りました。

せんと君ごめんね。。
22:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

全滅

家族3人、1度にみんなで風邪ひきました

ぴよはのど・お腹
ハナはのど・鼻
飼い主は倦怠感?くたーっとしてます。

買物に行けないけど冷蔵庫は空きが目立ちはじめ。トローチなくなりそ。

最寄のスーパーが2km先って不便だよなぁ。
11:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

飼い主休日

飼い主休日におでかけ
でっかいイオンに行ってきました。

駐車場から近くにサザンビーチがあります。
umi.jpg

着いたのが12時過ぎだったのでお昼ご飯食べてからうろうろ。
テナントだけをまわったのですがそれでも結構時間かかりました。
夏物処分&タイムセールに遭遇したのでワンピ購入

おやつ食べて移動
次に向かったのは海遊館
5時以降に入館するとちょっと安かったので行ってきました。

1年前のぴよは、水族館の屋外は楽しめるけど屋内は暗いせいか泣いて抱きついて外に出たがったので、海遊館は厳しいかなと思いながら連れていったのですが―
ぴよ、大量の魚に大興奮
「しゃかなー!しゃかなー!」と言いながら水槽の中のいろんな魚を見てました。イルカの親子も見れたしペンギンもゆっくり見れました。
ぐるぐる1周してきて外にでたらクジラと思われる電飾
suizokukan.jpg
携帯で撮ったらぼや~っとした光の塊になってしまいましたが実物はきれいでした


休日にもかかわらず稼働日並みに運転してくれた飼い主、乙。
01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

タイミング

普段はいろいろ喋るぴよですが電話は苦手です

夕方ハナの携帯が鳴ったときに
ぴよ「ばば!」
ハナ「ばばじゃないよ、じいじだよ」
ぴよ「じじー!」

ハナが電話にでると黙り込むぴよ。

さっきじじばば言ってたじゃん。電話で言ってあげなよ。

23:33  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ゼリーが食べたい

暑いのでゼリーが食べたくなり、買いに行くのは面倒だし(最寄店まで2km)外に出たくないので自作することに。

ジュースがあることをぴよに悟られないように注意しながら、ジュースにお湯で溶かしたゼラチンを混ぜて冷蔵庫に。
親の心配をよそに電気ケトルを見てコーンスープを欲しがるぴよ。いやいやもっとイイモノがあるんだよ、あげないけど。


夕食後にぷるぷるになってたゼリーを2人で食べましたウマウマ

飼い主が居るときにはこんなことしたことないんですけどね

22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

あっつー

8月のお盆を過ぎたというのにまだまだ暑い日が続いております。
室内でも頭痛と立ちくらみの毎日です

今日はぴよと買物に行ったのですが、まず車内が暑い。前回乗った後に日よけをし忘れたので余計に暑い。
さらにハンドルが焼けてて握れない。シフトレバーも焼けてるのでP→Dにするだけで手のひらが真っ赤。

1件目終わった時点でぴよ水分補給(野菜ジュース500ml)
横で「ママにもくれる?」と聞くと
泣きそうな顔で「こえ、こえ、やー」(これは僕のなんで嫌ですよ)とパックを抱えて身をよじります。

いやいや、奪いはせんよ。


夜にはじいじから生存確認の電話が
「今日はたまらん暑かったで、熱中症で死んでるじゃないかと思って。水分取ってるか~?」

生きてます。水分も取りまくってます。1度倒れたじいじにそんな心配されても・・・。


まだまだ暑い日が続くようです。皆様も熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。
23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

帰れたんじゃ・・・ない?

今月は飼い主の外泊が多い。
いや、仕事なんだけどさ、なんだかんだでトータル10日以上いないわけです。

今月に入ってから急に決まったことなのでどうしようもなくぴよと2人で過ごしているのですが、
こんなに家にいないんならさぁ、ハナとぴよ、静岡に行けたんじゃない?


地元に帰っても帰らなくてもハナがぼっちなのは変わりません。が、じいじのこと気になるし、ばあばのご飯食べたいし、なによりもじじばばにぴよを見せたい。
こんなに大きくなった、話すようになった、これができるようになったと、じじばばに見せてあげたい。
今はまだまだカワイイ時期のぴよだから。じじばばが動けるうちにぴよとスーパー行ったり散歩したりしておきたい。


次回の外泊が早めにわかったら帰省させて頂きたく思います。
03:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

用無し電話

「用が無くてもじいじに電話してやって」
とばあばに頼まれました。

親戚に頼まれて畑いじりを始めたじいじ。先日熱中症で畑で倒れたため、また熱中症になっても困ると暑い間は畑をお休み。することがないので1日中TV見て昼寝してぐうたらごろごろしてるらしいのですが、どうやら家の中でも熱中症になりかけたそうで 「どうにかなりそうだった」「孤独死するかもしれん」など言っているとか。いや、孤独死ってあんた、ばあばが帰ってくれば見つけてくれるから。

ばあばもじいじがこんなに急に心身弱ってくると思わなかったし、困ったこんだと。
なんでとりあえず昼間じいじが1人のときに用が無くても電話して相手をしてやって欲しいと。

とりあえずお昼前後に電話してますが、今のところ生きてます。
どんな番組みてるとか天気とかじいじが太ったとかぴよの話とか、たわいない話をだらだらしてじいじが眠くなるかトイレ行くと言い出して電話を切ります。



携帯の家族間通話無料ってすばらしいと改めて実感。
暫くは実家通話用と飼い主通話用の2台持ちです。
22:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

いろいろ喋ります

1ヵ月半の検診で「言葉が遅い」と言われたぴよですが、単語はだいぶ話すようになりました。
犬・猫・電車・新幹線・・・etc 絵本や実際に目にするものが多いですね。
「(ジュース)飲んじゃった」と空っぽの容器を渡してきたり
「(電車)行っちゃった」と電車を見送ったり、要求以外のことも話すようになりました。

こんな感じで話してくれるのは本当にかわいいのですが、親の口癖なんかも覚えたようで
「よっこいしょー!」のぬいぐるみに乗っかったり親の膝に座ったり。
ものっすごい笑顔で言ってるけど、笑顔はかわいいけど、言ってる言葉は全然かわいくないよ


家族には色々話すのですが、電話だとニコニコしたり照れたりして全然話しません。じじばばが何度も呼びかけてくれるのでせめて声を聞くだけでもと思い、絵本や数字を指差して読ませて何とか電話越しにじじばばに声を届けています。

「ママ」が言えるようになりました。自分の名前が言えそうです。
「パパは?」と聞くと恥ずかしがったりうつむいてしまいます。パパはいつになったら呼んでもらえるのでしょうか。
01:41  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
