2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

買物→城→買物

引っ越してから怖くて運転できないので、飼い主の休みの日に買物につれてってもらいます。

先日はトイレットペーパーと紙オムツを買いにホームセンターへつれてってもらいました。
買物後には自販機前の滑り台で遊んで子犬・子猫・金魚なんかを見て結構満足

どうやらホームセンターから二条城が近いっぽいとのことで行ってみることに。
見学
中は撮影禁止なので外から。
ウグイスばりの廊下を鳴らしながら襖絵とかを見てまわりました。

お庭の池も素敵です
池   いけ

新緑と紅葉みたいな赤が綺麗です
葉

帰りにはベビザラスでぴよに おまる も買いました。オムツとれるといいなぁ。
18:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

たけのこ~

実家から筍が届きました!今回は伯母さんが掘りに行ったそうです。
そして今回もばあばが茹でてから送ってくれました。さすがばあば、娘が何にも出来ないことを知っていますね。

とりあえずビニル袋から出して水につけました。毎日水をはりかえて冷蔵庫で1週間くらいもつそうです。
水煮
今回のは前回よりも大きくてボウルに入りきらなかったので急遽ナベも使いましたよ。


筍と一緒にピーマンとクックドゥも入っていました。買出ししてくれたじいじに感謝感謝です。
たけのこ
早速チンジャオロゥスーにしていただきました。


両親にも言われたのですが、筍は消化が悪いそうです。繊維が多いというか。
なのでぴよにたくさん食べさせない方がいいよ と言われたのですが、ぴよは筍の歯ごたえが気に入ったのか
毎日もりもり食べてます。おかか煮なんてお皿を引き寄せてたべてますよっ!

今のところお腹の調子も悪くないので、この子は本当に丈夫なんだなぁと関心しつつ一緒に春の味覚を楽しんでおります。
23:07  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

京都日帰りデート

小学校からの友達が京都に来ると連絡くれたので会いに行ってきました。
飼い主が休みを取ってくれたのでぴよを頼んでお出掛け。1人で出かけるのは本っっ当に久しぶり。

午前中は彼女の希望で醍醐寺
tou.jpg

桜はだいぶ散っていました。中にはもう葉桜になっているものも。
八重桜は遅咲きのためかちょうど見頃かな。まんまるぼんぼりのように咲いていました。
yae.jpg

新緑がまぶしいです。
midori.jpg

お寺のなかの休憩所で抹茶で休憩しつつお喋りしたあと、次の目的地に移動

ガイドブックに乗ってたお店に行きました。目の前で炭火で焼き鳥焼いてくれます。焼鳥丼美味しかった!
tori.jpg


満腹になったので錦市場へ移動 漬物と豆乳ドーナツ購入。ハナは前回きた時もこのドーナツ買っております。

ぶらぶらけっこう歩いたのでカフェで休憩

のんびり喋っていたら結構な時間が経ってしまい、駅に着いたのは新幹線ギリギリの時間になってしまいましたゴメン...



久しぶりに会ったので観光に来たのか、お喋りに来たのかわからないくらいに喋ってました。
なかなか遠いところではありますが、また遊びに来てください
10:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

宇治

買い物とか眼鏡修理とかして、飼い主思いつくままに宇治に行ってきました。
平等院辺りに行って車とめて散歩。
10en.jpg
遊歩道っぽいところから、なんとか屋根は見えます。

choutin.jpg
遊歩道らしき道にはちょうちんが。暗くなると明かりが灯りました。
文字が微妙に違います。

sidare.jpg

uji.jpg

川沿いには桜がたくさんありましたが、だいぶ散っていました。今日の風で更に飛ばされたのでしょうか。


見てのとおり夕方~暗くなる頃に行ったので、駐車場は空いてたし人はほとんどいなくてゆっくり見れました。
が、寒かった。
飼い主も言ってたけど、午前中から行くべきですね。
02:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

春の味覚

昨日ばあばが筍を送ってくれました。
ありがたいことに皮むき・あく抜きをしてから送ってくれましたよ。

今日は飼い主休みだしと朝から筍ご飯にしてみました。gohan.jpg


仕事が休みのときにばあばの田舎で筍掘りしてきたそうです。
山の近くの桜堤防も満開でとてもキレイだったと。


昔ばあばと桜見に行った事や、GWに兄・母・じいちゃんと筍堀りに行ったのを思い出しました。
もう何年も筍堀り行ってないなぁ。
09:01  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

お花見

天気がよかったのでぴよと近所の神社に桜を見に行きました。
SAKA.jpg
こんな坂を延々と登っていきます

SAKURA.jpg
近くに人がいなかったのはこの桜だけでした。

SAKURA2.jpg
近づいてみました。
20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

歩きまくり

電車で日本橋に行ってきました。
欲しい物が見つかったのだけど財布が許してくれません。


暫く歩いて高島屋でぴよのオムツ換えてまた歩く。
なんとなく商店街らしきところをずーーーっと歩いてアーケードがなくなるまで。


kanban.jpg
気がつけばこんなところに。

電車で大阪駅まで行ってスイーツミュージアム(だっけ?)で小休止。ハナは2件目のお店でテイクアウト。
帰り際に大阪駅構内にてロールケーキ購入。
ro-ru.jpg


飼い主の携帯に万歩計機能がついているのですが、今日1日で約16000歩だったそうです。
若者飼い主は夜にはもう筋肉痛がきたそうです。
ハナには・・・きてませんがなにか?
03:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
