2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

搬入終了

さようなら三重県
こんにちわ大阪府
というわけで引っ越しました。
今回の引っ越しも雨です。3連続雨の引越です。

昨夜はまさかの車中一泊で今日は鍵受け取りしてすぐ荷物搬入。ガス開栓とエアコン取付もおわりました。
荷物を片付けなきゃなんだけど…ハラヘリ。
14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

ココアパウンド

バレンタイン翌日の朝方に帰ってくるというので14日の夜にのそのそ作りました。
ぱうんど

初挑戦!ココアパウンドです。
1個しか作らなかったので味見はしておりません

反省点は、型を2つにすればよかったなと。

結局15日は忙しくて食べなかったのでそのまま出張先に持って行きましたが・・・
無事食べれたのでしょうか??
14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

部屋見てきました

朝から雨のなか、関西まで予約していた物件の見学に行ってきました。

今よりもかなり広く、収納多く、足音が響かない(←ここ大事)。
問題は5階でエレベーター無い、買い物不便。

他の物件もネットで探してはいたのですが、好条件が多いし飼い主も気に入ったようで今回見に行った部屋に決まりました。
書類の手続きも今日済ませて鍵を受け取る日を決めてきました。


まだまだやることはたくさんで、でも時間はそれほどなくて。
とりあえずハナは荷物ちまちま箱詰め作業を進めます。



昼食
にんにくや

ハチミツかかった上にバイラアイス 先に甘い部分を食べてしまったのでハチミツおかわりしましたよ。
02:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

自分でできるもん!

最近何かと自分でやりたがるぴよ。

食べ終わった食器を流しに持ってくとか、玩具・絵本を片付けるは以前もしていたのですが
最近では
 使用済み紙おむつをバケツに捨てる
 脱がせた服を洗濯機に入れる
 ふすま・ドア・窓は開けたら閉める
をするようになりました

さらに洗濯物を畳むのを手伝おうとしたり、タオル類をしまおうとしたり。


多分、大人のマネをしているんだろうなぁと思いつつ
マネができるようになっているんだなぁと
いつの間にかの成長に驚きと喜びがこみ上げます。



実家に行ってる間にたくさん話すようになったし(単語は少ないけど)
感情表現が増えたかなとも思います。
言葉で出てこなくても、服や手を引っ張ったり、お椀や本を持ってきたりして
何をしたい・何が欲しいを伝えようとしてくれます。

もっとゆっくり、時間にも気持ちにも余裕をもってぴよと向き合っていきたいと思います。
そしたらもっともっとぴよの できること を発見できるんじゃないかと。
 
23:50  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

ゆ~きやこんこ♪

昨日は寒かったですね。朝布団からでれなくてノソノソしてたら
外がエライコトになってました。

ゆき
視界が白い

ゆき1
駐車場真っ白です。


降ったりやんだり、時々太陽がのぞいたり。
午後にはおさまって雪もだいぶ溶けたのですが夕方から再び




昨日は飼い主が出張先から来ていたのですが
朝は寒さ+疲労で起きれず
昼は遅い昼食に行き、そのまま知人を迎えにいき
夜は知人+ぴよで食事に行き(ハナは留守番)
10時過ぎに帰宅し深夜に出張先へ。

つまりせっかく三重にきたというのに引越しの準備を全くしていない。
まだ住居決まってないから引越し業者の手配もしてなくてダンボールとかで荷造りもできない。
が、いらない物を捨てるくらいはできるんじゃね?

今週から可燃物のごみが増えそうだわw
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

帰省中の写真

年末にぴよと行った駅近くの甘味
年末
地元では(多分)有名なみどりやです。
じいじに頼まれて買ってきましたよ~あんこ8個クリーム8個
3日でなくなりましたがな


お正月にばあばとイチゴ狩り、そのまま なぶら市場 までドライブ
新年
伯母さんに教えてもらって立ったまま食べれるイチゴ園に行きました。足腰が楽です
♪なっぶらい~ちば なぶらい~ちば~♪という音楽が流れ続ける なぶら市場では大きな魚の模型が!
ぴよは始めはびびって逃げましたw なれたら近づいて指差してましたよ。



いこいの塩ラーメン
126511244692.jpg
美味しいらしいと聞いたので帰り際によってきました。
あっさりして澄んだスープで美味しかったです
20:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

HappyBirthday

1月31日はぴよの2歳の誕生日〓
ちょうど迎えに帰来た飼い主とじじばばと一緒にケーキを食べてお祝いしました。
デコレーションケーキはクリーム多いでまだ無理だろうとシフォンケーキにしたのですが、ぴよがもこもこ美味しそうに頬張り、ばあばの分にも手を出していました。ぴよが喜んでくれてよかったです〓


今まで大ケガ・大病もなく日に日に成長するぴよ、丈夫な子で本当に助かります。好き嫌いなく何でも食べてくれて大助かりです。
ムチムチで自己主張がはっきりしてきて、度々困らせてくれる子でもありますが、カワイイカワイイぴよです。
来年もみんなでお祝いできたらいいなぁ。
03:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
