2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

年末ということで

昨日は年賀状出して書き損じを交換。
その後、数年ぶりに車内清掃〓ぴよの食べこぼしやパッケージの切れ端を片付けフロアマットはたいてすっきり〓寒いし風強いしで外側はノータッチです〓 砂ぼこり吹きさらしの実家では洗ってもすぐに砂だらけ~〓

今日は実家で餅つき〓ぴよも始めてお餅を食べました〓きな粉ウマウマ〓
15:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

破壊神ぴよ

実家にきても好き放題なぴよ〓
昨日はついに破壊行動に〓掃除機かけるマネをしていたらいきなりヘッドを振り上げてー
ガシャン〓
幸いケガはなく、ガラス屋さんもすぐに来てくれました。

これからまだまだ活発になるであろうぴよ、この先ドキドキです。
10:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

1週間経過

実家にきて1週間経過。親子ですっかりだらけています。
今日はばばがお休みなので3人で買物。犬の餌・ぴよオムツ・ニトリの布団etc。空腹モンスターになったぴよと気になってたパン屋にも行きました。メロンパンカリカリで美味しかった〓
00:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

帰省してみたら

地震とご縁があるのか帰省の度に地震があります。

今日はじじおごりでららぽーとに寿司食べに行きました。自腹ではとてもじゃないけどいけませぬ~。
18:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

一足も二足も早いクリスマスプレゼント

飼い主が出張してすっかり宅配業者がこなくなり楽チンだと思っていたら、突然のクロネコさん。

なんと飼い主実家からぴよにクリスマスプレゼントがでっかいダンボールで届きました。

あまりのサイズに戸惑いつつあけてみると
 メリーズパンツビッグ×4
 デニムパンツ×1
 コーデュロイパンツ×1
 ラメラメ&ビーズ付トレーナー×2
 クマさんフード付フリースパーカー×1
 タイツ&スパッツ×4
 台所スポンジ3P×4  ←??


ぴよはタイツを袋から出して散らかした後メリーズをダンボールから出したり片付けたり楽しそうでした。
試しにクマさんフードを着せてみたらお気に召したようでしばらく脱いでくれませんでしたw
かわゆすなぁ
21:48  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

友人宅としまむらへ

今日は先日家に来てくれたママ友のうちに行ってきました。
つくなり玄関で固まるぴよ。

抱っこで部屋に行っても立ち尽くし、しばらくしたら我が家のように違う部屋からおもちゃ持ってきたりうろうろしたりキッチンの引き出しあけたりと空き放題

ママ友ベビーF君が昼寝から目覚めたのでおもちゃ部屋に移動。大量のおもちゃとテント・乗れる車があってぴよ興奮 
車が電動だったらしく、いじってたら動いてビビるぴよにママ友と笑ったり2ちびで遊んでる間に雑誌読んだりしてました。


夕方近くのしまむらにお買い物。
買ったのは2人ともちびの肌着、おそろいです。他にベビ服見たけどなぜか女の子の服中心な2人。連れてるちびは男2人ですよ?

自分の服見てるとやたら欲しくなるのが困りものですが、オナゴはいくつになってもそんなもんだと思います。

あぁ、もうちょい体重おとさんとなぁ。
今年は実家で正月だから太りそう 誘惑に負けんように、引き締めて!!
20:09  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

急なんですがね

飼い主の出張が昨日言い渡され今日から出張します。なんと慌ただしいことか。

なのでハナも今週水曜から実家に帰ります。年明け正月の渋滞終わってから戻るので、年末年始は実家で過ごすことになりそうです。

年賀状なんも準備してないよ?実家はプリンタないネットないんで―チマチマ手書きか!?
02:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

買っちゃった

今年最後の大冒険

通販でブーツ購入。


靴は履き心地重視のハナとしては「試着なしで買うなんてっ!」と思っています。
とくにブーツの場合は筒の太さもあるわけでして・・・


今回はレビューを見たのと、飼い主の「入らなかったら痩せなさいの慈愛を含んだ笑顔に押されて購入

こげ茶の3WAYです
くつ

履く前に防水スプレーしなきゃ
08:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

ちびっこと戯れる午後

今日はママ友さんがご子息Fくんを連れてうちまで遊びに来てくれました Fくんはぴよと半年違いの男の子です。

うちに来るのは2回目だったのですが、Fくんは見慣れないおもちゃに興奮して元気いっぱい遊んでました。
いっぽうぴよは見慣れないちびっ子とママンがきてびっくり&とまどい。Fくんが絡みにいってしばらくしたらなんとなぁく慣れたかな~って感じでした。 まだまだ人見知りするし内弁慶なぴよですもっと同年代と関わる機会を持ったほうがいいのかなぁ。。

ママ友さんが白いたい焼きを買ってきてくれてみんなでおやつ初めて食べたのですが生地がすっごいもちもちで不思議な感じです。
Fくんはママンにちぎってもらってたけど、ぴよは自分で持って頭からかぶりついてました。 Fくんは口にいれた分が終わると―なぜかぴよのたい焼きをぱくりっおもわずママ友さんと2人で笑ってしまいました。食べられるがままのぴよと口にクリームいっぱいのFくん、ちびっこは見てて本当に飽きないですね。

その後もおもちゃの取り合いしたり追いかけっこしたり、いつも大人と過ごしているぴよには刺激的な時間だったと思います。
2人が帰った後、おんぶしてたら眠ってしまいました。ええ、夕飯を食べずに。



ママ友さんが「今度うちにおいで」といってくれたので来週あたり遊びに行きます
ちびっこの事以外にもおしゃべりできて楽しかったです。買い物いきたいわぁ
17:50  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

ぽんぽこぽ~ん

飼い主休日に通ってきました
タヌキ
あちこちにこんな感じでタヌキがいっぱいいます。


帰りに通った滋賀県で見ました。
ばす
ラッピングバスなんですが空腹時にみたら巨大カップラーメンみたいでちょっと幸せ・・・かも。
19:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

北陸のおまけ

北陸でかわいらしい物をみかけたので車内から撮りました。

カエル
かえる
サル
さる
タヌキ?となんかわからんモノ
たぬき


工事現場の柵なんですが、動物のかたちなんです。とれなかったけど他にゾウさんとネコさんがいました。

遊び心があっていいね~と飼い主と話してたのですが、ぴよは後ろで爆睡でした。
01:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

北陸

月末に飼い主連休に北陸行ってきました
天気がイマイチで寒かったのですが、車を降りて兼六園とその周辺をうろうろ

途中のお茶屋さんで休憩
おやつ

観光地以外にも109とかデパートとかも見たかったのですが、ぴよと飼い主は全く乗り気がしないようで
小雨も降ってきたのでしぶしぶ車に戻り、夕飯は地元の回転寿司で甘エビをもさもさ頂きました。


帰りに下道から入れるSAがあるというので行ってきました。ちょっと歩くと日本海に着きます。
うみ
波打ち際にはクラゲの残骸がたくさんありましたよ。


帰りに車からみた紅葉
やま
移動中は紅葉した山があちこちに見られ、助手席のハナは楽しめました

飼い主、往復の運転おつかれさまでした。
19:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
