2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

初めての岐阜

昨日は飼い主が棚ボタ休みだったので午前中にカオスだった机周りを掃除してもらいました。行方不明だった本とか表紙とか回収して棚に戻してすっきり これをいつまで維持できるかは不明ですが。

またしても飼い主希望によりお出かけ
なんとなぁく高速に乗ってみたものの長スパは駐車場がえらいことになってて、刈谷ハイウェイオアシスは駐車場いっぱいで通路に止めてる車もたくさんいたので諦め、なんとなぁ~く土岐のアウトレットを思い出して行って来ました。

高速が空いていたので1時間くらいで到着。
御殿場と同系列のアウトレットなのですが、通路とかつくりが似てるなぁと。
規模はこじんまり、お店は少ないのでゆっくり回ってもそんなに時間かかりません。

ぎふ

暗くなるとあちこちライトアップされて綺麗です
アウトレットが山の上のほうにあるようで、街を見下ろすと夜景も綺麗でした。


アウトレットで買ったものはぴよのレゴ(飼い主の方が楽しそうですが とハナのニット
もっとゆっくりじっくり買い物しかたったハナですが、ぴよが耐えられないとぐずったので終了
ものっすごい消化不良な感じではありますがぴよにはかないません。
10:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

おおつのイルミとツリー

大津港のそばのゲーセンとか入ってる建物辺り
おおつ2

建物内にツリーがあります
おおつ


ぴよのトイレのためだけに行ったのでゲーセンも本屋さんも寄りませんでした。

ツリーを見るともうクリスマスなんだなぁと思います。
09:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

思いつきで京都に

先日の飼い主休日は天気もよかったので掃除したかったのですが
「せっかくの休みだから出かけたい」
との飼い主のお言葉で布団干し・掃除後に出かけることになりました。

紅葉見に金閣寺でも~
といいながら京都に着いたものの、駅から遠かったので歩いていけそうな
京都市動物園に変更。


ぴよは初めての動物園に興奮しっぱなし。
お~!おお~!言いながら歩き回っていました。

飼い主もぴよを追いかけながら楽しそうでした。


寒くなったし、一通りまわったので移動
電車に乗るまでは動き回るぴよですが、電車の中では大人しく座ってます。

んで遅くなった昼食(4:30)
らんち
ランチが5時までとのことだったので、Aプレートにしました。ランチでも結構なボリュームです。
食後のケーキを止めておいて正解でした。
09:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

セキュリティパッケージ・・?

ねこ

メール便は見たことあったのですが、これは初めてです。

びくびくしながらあけてみましたら
ねこ2

イオン商品券あたったー



今年の運を使い果たしたか? まぁもうすぐ今年終わるからいいけんね。
12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

ETC

一時期は品切れ続出入荷未定となるほどの人気モノだったETCですが

先日飼い主が普通に店頭に並んでいるのを発見
1時間ほどで取り付けできるとのことだったので予約して取り付けてもらいました。

エンジンかけるたびに「ETCカードを~」と女性の声がするのですが
いやいや市内だから。
高速乗らないから。


いままで高速の通行券を上手く取れなくて、ハンドブレーキしてシートベルトはずして背伸びすることが多々あったゴールド免許のハナですが(ぉぃぉぃ
これからはこんな苦労しなくていいんですね
15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

今冬初イルミ

先日飼い主の休日に結構離れたイオンモールに行ってきました。

わざわざ出かけてイオンかよっ!って思うかもしれませんが、ぴよのオムツとかご飯とか歩かせれる所とかを考えると、イオンモールとかアピタみたいな所が結構楽しめて楽チンだったりします。

いおn

簡単に夕食して外に出たらキラキラしたものが

ひかりものが好きなぴよは指差して見上げておりました。
13:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

階段昇降

帰省中にすっかり階段好きになったぴよ
自宅に戻ってもアパートの階段は自分の足でえっちらおっちらしております。
まだ1人では難しいようで、ハナと手をつないでおりますが1階から3階まで上り下りできるようになりました。

以前は買い物帰りは 荷物+ぴよ抱っこ でかなりしんどかったのですが、おかげでとっても楽です

日々いろんなことを覚え、できるようになっていくぴよ
どんどん目が離せなくなっていくけれど、これもまた成長してるってことだよなぁ
02:33  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

寒いっ

天気予報で聞いていたものの、昨夜から急に寒くなりました。
風も強くて、いっきに手がひび&あかぎれ

昨夜お風呂から出たらストーブが登場

すっかり冬です
17:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
