2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

衝撃の事実

ハナ実家でぐうたらしてきたぴよとハナ

帰ってとりあえず計量してみたら・・・

ぴよ1kg増

大人の1kgならともかく、ぴよの場合は体重の10%にあたるわけでして・・・。

そんなに増えて大丈夫?
15:37  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

帰宅しまする

長かった帰省も終了です。
ぴよはすっかりじじばばっこになり、ハナも随分と楽をしておりました。ばばのおかげでぴよ散歩もたくさん行きました。話ながら食事するのも楽しかったわ。

まだ実家にいたい気持ちもありますが、飼い主が帰ってくるので自宅に戻ります。
11:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

あと5日

帰省も残り1週間を切りました。
ここ1週間はほぼ毎日、午前に杏林堂 午後は近所を散歩してます。する事がないだけともいいますが。
まこたんは外出が楽しいようでハナの手を引いて玄関に連れていくこともあります。運動量が増えたのにぷにぷに顔がさらに丸くなりました。
あ~、肉が気持ちいい(´∀`)
18:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

2週間たちました

実家にきて2週間、昨日はばあばと3人でおばさんの家にぴよを見せに行きました。
人見知りのぴよは始めは固まっていましたがヨーグルトを貰ったらおじさんに遊んでもらったり少しずつお話してました。

ヨーグルトで釣られるぴよ、安いコだねぇ。


3年ぶりに行ったのですが、あちこち変わっていて驚くばかり。ばあばのナビがないと迷子になりそうです。
14:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

電話が微妙

台風通過後に不通となった実家の電話
昨日NTTが来てとりあえず通話できるようにしてくれたのですが…夜使ったら相手の声が聞こえない。
どうやら実家からかけるとダメで、かかってきた電話は通話可能みたいです。
う~ん、暫くは受信専用?
11:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

台風の被害

昨日未明に静岡辺りを通ったらしい台風〓
築数十年の実家は屋根も飛ばずにすみました。
が、電話が通じない(´・ω・`)

ディスプレイもついてない。4台同時に壊れることはまずないだろ、てことは線が逝ってしまったのね。
とじいじがNTTに電話ーなぜだか全く関係ない知人宅に電話してるし。


とりあぇず午後にNTTの人が来るらしいので散歩中止で家にこもります。
最近運動不足だわ~
03:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

帰省5日目

昨日に引き続きお祭り。朝屋台見て家の戻ったら法被着たおじさんがビール飲んでました〓
昼間は買物行ってぴよは昼寝〓その隙に気になってたぴよの爪切りできました♪
夕方近所に屋台が並んだのでじじばばと一緒に見に行きました。
今日は法被着たじじ。ぴよを抱いて屋台んとこで記念撮影したかったようですが、ぴよはいつもと違うじじを拒否したので残念ながら写真は撮れませんでした。
屋台が夜に家の前を通ったのでぴよ抱っこして窓越しに眺めてました。提灯を灯した屋台は昼間とは全然違う雰囲気です。


参加することはもうないけど久しぶりに見た地元のお祭りは楽しくて懐かしくて、こっちに帰ってきたいなぁと思ったりもしました。

明日から電気が下り坂です。お祭りの間電気がもってよかった〓
今日買ったぴよの帽子は暫くお披露目出来なさそうですがね〓。
02:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

帰省3・4日目

3日目の金曜はぴよが昼寝しなくて夕飯食べながら眠りこけ。夜中に空腹で起きて元気いっぱい!
ハナはねむねむなんですが…


4日目土曜は地元のお祭り。ぴよはじじに抱っこされ屋台の前で記念撮影。
夜は親戚がきて緊張のあまり食べれないぴよでしたが奥の部屋では通常モード、元気に食べて遊んでます。
18:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

帰省2日目

午前中にぴよ連れて100均と郵便局へ。
ぴよは知らない所を歩いたためか昼食後すぐに昼寝、ハナもつられてぐうぐうと。
時間を気にせず昼寝なんて贅沢だなぁ。
02:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

帰省1日目

午前中に飼い主実家から戻り、お昼過ぎにばあばが迎えに来てくれて帰省。忙しかった〓

ぴよはじじ見ても泣かず、好きにイタズラしてご機嫌さん♪

飼い主にメールするとハナバッグから着信音…?
飼い主携帯がついてきちゃったよん♪
ダメだろ…orz
12:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
