2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

帰るー

30日にばあばにお迎えにきてもらって実家に帰ります。
1ヶ月くらいの帰省です。

帰ったらぴよの散髪してもらお

帰省中の予定はございません。

かんちー、帰っておいでーw





飼い主は1ヶ月出張なんだそうです。
10:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

初コメダ

近所のコメダ珈琲行ってきました。
ハナは初めてのコメダです。

ミックスジュースが美味しいとのことだったので、珈琲店なのにジュースを飲んできたハナです・・・。

モーニングの時間に行ったのですが自宅でご飯を食べた後だったので甘いものを。
コメダ珈琲
甘いパンにソフトクリーム、メープルシロップが別容器でつきます。

メープルシロップかけるならソフトクリームは半分くらいで十分なんじゃないかな。

パンは2切れぴよにあげました。家でご飯を食べたにもかかわらずパン完食。追加でゆで卵とモーニングサービスのトースト半分。
・・・えっと・・ぴよさん1歳半でしたよね?どんだけ食べるんですか。
15:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

おでかけしましたよ

金曜日は飼い主がお休みだったので、目的地を決めずにおでかけでした。
なんとなく名阪国道を進み、コンビニで休憩しながら地図をみて飼い主
「法隆寺に行こう」

さらに名阪を進み奈良県へ。道路標識と携帯ナビを頼りにして行ってきたのは法隆寺 ではなく
鹿
奈良公園

着いたのが遅かったのでうろうろ出来なかったのが残念です。
鹿せんべいを持って鹿に追いかけられてる人・鹿に囲まれてる人を見てきました。
修学旅行生らしき制服姿の人もいましたよ。


ぴよは車内でせんべいを食べていたせいか、公園に着いてすぐに鹿が寄ってきてくれました。
が、初めての鹿にびびるぴよ、必死で逃げてました。

しばらくいたら慣れてきたようで、自分から近づいてみるものの気づかれると逃げる。
飼い主に抱っこされてても鹿が近づいてくるとイヤイヤする。
鹿と仲良く写真に納まることはありませんでした。残念。


以下、鹿の写真。
03:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

おりこうぴよさん

昨日は夕飯を外で済ませたのですが、家でも外でも食べ終わったらお片づけのぴよ

空いたお皿は重ねてスプーンは一番上にしたいらしい。

お片づけの後は塩とかの瓶とキッズメニューで遊んでたのですが、飼い主の「帰るよ」の声で遊んでた物を元の場所に戻し、最後まで残ってたカップとコップをお片づけ。


飼い主、あなたの飲みっぱなしにした物をぴよさんがお片づけしてくれてますよー。


片付けスキル0の飼い主を見てるからこそ、お片づけしてくれるコになったのかね。

このまま大きくなってくれたらハナは嬉しいよ。
23:43  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

続ける?やめる?

3年前のノートでネトゲしてるのですが
街とかアプデ直後は重くて動けず
別垢と荷物やりとりしようにも多重起動できず。

新しいデスクトップ導入も考えたけど
ネトゲしなければ現状でも問題ないわけで。

帰省してたりしばらくINできないでいると
このまま引退かなとか思うけど

一度やり始めると
ずるずるINしてしまう。


来月windows7一般向けが発売されるそうですが
やってるゲームが動くのか、相性悪くてエラー多発とかするんじゃないかなんて考えると
しばらく現状で様子見してたほうがいいのかな。

レンタル倉庫切れたらそんなにINしなくなるかもだし。



どっちにしてもシュリシュリ音を立ててるHDD積み替えないと。
01:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
