2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

名物・・・?

赤福じゃないよ
外装

中身もよく似てる
中身

若干あんこの色が薄い?


車内でお茶無しで食べたのですが、かなり甘かったです。

ぴよが欲しがって手を伸ばすので、なかの餅の部分をちっちゃく切ってあげました。
大変お気に召したようです。 もう当分餅は食べれませんよ。
01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

食べ放題!

本日の夕食は飼い主の提案でmarinoに行きました。
パスタ2種(パルメナーラは2人前から)、ピザ・サラダ・ドルチェ・ドリンクはフリーで
大人1500円3歳までは無料です。

食べ放題できゃっきゃと取りに行くハナとぴよを見ながらちまちま取りに行く飼い主。
パスタをパルメナーラにしたのですが(1番人気だと言われたので)これが思った以上に重い。
パスタが来るまで時間があったのでピザ食べまくってたのもあるとは思いますが・・・

料理を一通り楽しんで、さぁドルチェいくぜ! と立ち上がるハナ
まだ食べるの!?もうお腹いっぱいなんですが・・・とぐったりな飼い主

はじめは上段のケーキを全種5個 カットがそんなに大きくないからいけるだろうと思ったのですがこれが甘かった チーズケーキ2種がめちゃくちゃ重い。ショコラもずっしり。パウンドケーキはどっしり。 重たいけど美味しいは~ウマウマと完食。
2回目は下段のジュレ2種。ひんやりつるんとした喉ごしで美味しく完食。
3回目は(まだ食うのかよ)ジュレ2種。これも美味しかった

ドルチェ全種は行けなかったけど満足です。



ぴよもパスタ・サラダ・フルーツ・ジュレ・ドリンクと飼い主も呆れるほど食べておりました。
ぶどうの皮は綺麗にとるぴよを見て
 「へんなとこ几帳面だよね。誰に似た?どっちにも似てないよね」
ハナが空いたお皿を片付けると空いてるお皿を渡してくるぴよを見て
 「お片づけできるの~、えらいね~。誰に似たんだろうね~、パパはお片付けしないのにね~」

食べっぷりはハナ似だろうと思うのですが、それ以外は・・・
どこで覚えたのかもわかりませんがおりこうさんに育っています。
00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

今日はお休み

今日は飼い主がぴよ連れて外出しているので郵便局に行って用事を済ませて家でのんびりです。

ぴよがいないうちにパウンドケーキ焼きました。パウンド型だと3つに分けなきゃいけなくて面倒なので大き目の丸い型1個で焼きます。
休日

夏の昼間にオーブンて危険です
キッチンのみならず家中が暑い

今日はおやつにこれを食べようと思います。



型の下にあるのは今日の朝刊なのですが、一面は昨日の静岡の地震です。
実家も震度5だったそうです。
夕方じいじに電話したら怪我や家屋倒壊などの被害はなかったようです。
朝はガスが止まってご飯が炊けなかったと言っておりました。
築ウン十年の実家で相当ガタがきているので倒壊しなかったことが安心しつつも意外でした。

三重のアパートも揺れたのですが家具も食器も、もちろん家族みんな無事です。

地元の友人知人も無事であることを祈ります。
13:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

1歳6ヶ月検診

むくむく育つぴよですが先日1歳半になり、検診の通知もきたので1歳6ヶ月検診に行ってきました。

身長79cm 体重10.6㌔ 順調に育ってます。
歯も今のところ綺麗に磨けています。

まだ単語が出てこない(マンマ・ブーブとか)のが若干気になりますが、男の子は遅いと聞いたことがあるので気長に待とうと思います。

02:15  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
