2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

寝る子は育つ

帰宅して1週間ほどたちました。ばあばの煮物が懐かしいです。



実家では遅寝だったぴよですが自宅ではなるべく早く寝かせようと8時半には消灯しておりましたらば、9時前後には寝てくれるじゃありませんか。実家はいつまでもほかの部屋が明るくて寝なかったのかなぁと今更ながら。 
ぴよが早く寝てくれるのは大変良いことです。ただ一緒に寝てしまうハナが問題なわけで。
寝かしつけながら寝てるから多分9時過ぎに寝てるはず、起きるのは6時半前後。毎日9時間近く寝てるわけです。・・・子供じゃないんだからさぁ。
そんな生活で10時には完全に寝ているためネトゲする時間がありません。PCを立ち上げない日があるとか、1ヶ月前からは想像できませんでしたよ。  1ヶ月くらいINしてないけど垢ハックされてないだろうか。

12:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

はっぴばーすでーとぅーみー

先日26歳の誕生日を迎えたハナです。
誕生日っても飼い主いないし面倒なので特に何もしませんでした。


子供の頃は26歳ってもっと大人だと思っていたのですが、自分がなってみるとまだまだ大人になりきれてないじゃんと思います。
いつになったらしっかりした、自他共に認める大人になれるのでしょうか。
16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

帰宅

実家の都合により、午後に実家をでて夕方6時頃に無事アパートに帰宅。
途中何度か渋滞があり、帰省時と比べてかなり時間がかかりました。

渋滞すると運転しててもアイドリングなんかで車酔いしてしまうハナ。
今回も途中から頭痛がしてきたのですが、ばばはAT運転できないので運転交代することもできず、伊勢湾岸に入ったらSAもPAもほとんどないので休憩することもできずよれよれになって自宅につきました。


帰省中に貴重な時間をさいて会ってくれた方々、ありがとうございました。
00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

帰省18・19日目

日曜はタッパ返しに同級生宅へ。スイカと京都のお土産と思われるお菓子を頂きました。ご馳走様でした。
おばさんが「買った服が小さかった。あんたなら着れるかも」とか言ってTシャツをくれました。なんかどっかで見たタグ…プロポだよこれ‥。おばさんはなんでこれ買ったんだろう、着なくても見た感じで無理だと分かるだろうに。プロポは作りが細いのでハナでも微妙っちゃあ微妙ですがありがたく頂くことにしました。


月曜はお盆初日ということでお坊さんが来ました。初めてのお坊さんとお経に固まるぴよでした。
そんなぴよは2日連続で午前様。夕飯後に1時間程寝て、起きてくると12時過ぎまで元気に遊ぶわけです。しかも寝るときはばば抱っこ、なんかもうハナいらんくない?と思うのですが…。
04:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

帰省17日目

ぴよが昼寝から目覚めてから予定通り赤のれんに。ぴよ付きなので試着無しでしたがTシャツとパンツ購入。パンツは先月買ったのと同じサイズにしたのですが…お店・デザインによって同サイズでもけっこう違うのね。
赤のれんの正面にミスドがあって100円セール真っ最中!でしたがぴよがいるので断念。じじが食べたそうにしてたので買おうかと思ったのですが健康を考えると(じじは高血圧&メタボ)買わんでよかったかなと。

明日はタッパ返しに同級生宅に行きます。

今週末は兄貴帰ってこんかったなぁ。
23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

帰省14・15・16日目

水曜は、すっかりじじばば好きになったぴよがばばから離れないので一緒に買物へ行きますた。買物中もばばに抱っこを訴えるばばっこぶりです。帰りにばばが絵本を買ってくれました。
木曜はひたすらゴロゴロぐうたら。朝5時に起きてたらしいぴよは午後よく寝てました。

金曜は薬局行って知人のおばちゃんにぴよ見せてきました。ぴよは固まっていましたが別れ際には上手にバイバイができました。
しまむらも行ったけど欲しいのがなかったので赤のれんに見に行こうと思います。
02:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

帰省12・13日目

月曜は高校の同級生と外出。遠出の予定が雨天のため市内のららぽーとへ。
先日行ったときは大人しく抱っこされてたぴよ、今回はイタズラしたいと降りたがり抱っこされて暴れるので殆ど見れませんでした。行ったばかりなので特に見たい物は無かったのでまぁいいのですが、一緒に行った人は消化不良だったかなと。


火曜は実家でのんびり。よく昼寝してくれました。
飼い主が電話でバイバイと言うと携帯に手を振るぴよが可愛かったです。昼間と夜は、ばばに抱っこ要求してました。なんだかハナよりもじじばばの方がいいんじゃないかと思うくらい、じじばばにくっついてます。
実家に来てからぴよはたくさん話すようになりました。聞き取れる言葉はまだ少ないですが一生懸命話してくれます。マグネット遊びを覚えました。初対面の人にも『あげる・バイバイ』をしたり、笑顔を見せることもあります。2週間でずいぶん変わったなぁ、成長したなぁと目を細めるハナです。
23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

帰省10・11日目

土曜はずっと実家でのんびり。夜は一発屋芸人がでてる番組見て、あぁこんな人達もいたなぁと懐かしく思いながら、まだ芸能界にいたのかと驚き半分呆れ半分。

日曜はぴよがじじに抱っこ要求しにいってびっくり!夕方の犬の散歩にも後ろからぽてぽて歩いてく可愛さ∞のぴよ。すっかりじじになついてくれてママは嬉しいよ。
19:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

帰省9日目

午後からノソノソ薬局としま●らに買物に。移動の車内で寝たぴよは薬局では寝起きでぐずり、しま●らではカート嫌がり抱っこ。飽きると降ろせと暴れ、降ろすと抱っこがいいと声をあげる。
一体ハナにどうしろと?


夜は福山を見るためだけに久々にMステ見ました。ましゃかっこいい。アルバム借りようと思ってたけど買ってしまおうか?まだ迷い中。


シムシティは行き詰まり感が漂ってますが、まだ消さずに続けてます。
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

帰省8日目

ぴよに会うために1日だけ帰ってきた兄貴にオープンしたばかりのショッピングモールに連れてってもらいました。出来たてのためか平日ですが人入ってましたね。同級生と元同僚にも会いました。

ぴよがベビーカーを嫌がったのでほとんど抱っこしてて帰りには腕が筋肉痛でした(笑)。
回った感じは…期待が大きすぎたかな?ふらふら回るのはそれなりに楽しめると思いますよ。
あとは道が分かりにくい。今日行ったけど明日自力で行くのは無理ですね。時間帯が悪かったのか案内板持ってる人も1度も見ませんでした。


夜は兄貴のお土産のロールケーキを美味しく頂きました。買物中抱っこしてくれて昼食を食べさせてくれたちびっこ好きな兄貴、次に会うときはぴよがもっと懐いてくれるといいなぁ。
23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

帰省7日目 7月になりました

実家でゴロゴロしてたら7月になってしまいました。09年もいつの間にか半分過ぎてしまったようです。
今日はばあばと3人でユニーへお出かけ♪マックをご馳走になりました。ぴよはハッピーセット完食。いつものとこながら本当によく食べる子だなぁ。

スーパーで買物していて気付いたのですが、レジ付近て無駄買いしそうなお菓子がよく置いてありますよね。ぴよにはなるべくお菓子をあげないようにしているので、見ても欲しがる事はありません。ケーキも素通りです。
あと数年したら欲しがるようになるのでしょうかね~。そしたらハナとケーキの奪い合い勃発ですw
02:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
