2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ベビたんと戯れてきました。

今日はぴよ連れて知人宅へ行ってきました。8ヶ月のベビーがいるのです

人見知りのぴよですが、知人にはなれてきたのか今日は泣かず
まぁ初めは警戒していたのかハナにくっつきながら目で追ってましたが(笑)

どっちのベビーも普段は大人と過ごすことが多く、ちびっこ同士で遊ぶのは新鮮なようでした。
見慣れないおもちゃで喜び、ベビたんに興味&対抗心をもつぴよ
見慣れないちびっ子とハナに興味津々なベビたん

休憩することなく、おもちゃやお菓子の取り合いしたりお互いに後を追いかけたりと遊び続けておりました。
歩きまわるぴよを見て歩こうとするベビたん。いやいや、まだ歩けないからと後ろから支えるママン。
ちびっこは周りからの刺激を受けて成長するんだなぁと今更。


つかまり立ち・伝い歩きのできるベビたんはぴよの腕をつかんで立とうとして、
何もしてないのにつかまれたぴよはびっくりしつつ怒りつつ、でも振り解くわけでもなく。
まだ加減を知らないちびっこ同士、ママンは生暖かい目で見守りますよ


帰りは遊びつかれ&昼寝無しでぴよは熟睡でした

また遊びに行きます


05:27  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

2度寝してみたらば

土曜だし、彼もぴよもいないしのんびり2度寝

夢を見てきました。
実際にはありえない。でもちょっと期待していたような、でも起こったら困るだろうな となんか複雑な思いの夢。


その夢の終わりはドラマみたいな綺麗な終わり方だったけど
実際に起こったら、きっとこんな風にはならない。
もっと醜いことになっているだろうなと。


適当に都合よく終わってくれた夢に感謝。
10:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

調子にのって3回目

飽きもせず懲りもせず、パウンドケーキ製作
今回は紅茶パウンド に挑戦

ネットでレシピ探して夜中(てか明け方)に1人ゴソゴソやっておりました。
見た目は前回とたいして変わらないので写真無しです。

飼い主は前回のより紅茶のほうがお気に召したようです。

レシピどおりにアールグレイを使ったのですが、もう茶葉ないので次回はダージリンで。
02:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

桜咲く

keitai.jpg

市内の公園の入り口辺りにあった桜です
携帯のためか、カメラマンの腕のせいか、桜の美しさが伝わらない写真となっております

天気がよくて、空の青桜のピンクがとてもキレイだったのです
風が吹くと花びらがヒラヒラしてこれもまたキレイでした。

桜は咲いてるときも散るときも美しいと聞きますが本当だなぁと思いました。
05:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

滋賀行ってきた

門
どっかの桜まつりの会場前

車停めれないし人多いしで信号待ちの間に桜を鑑賞

IMG_1610.jpg
満開です


IMG_1612.jpg
某百貨店の駐車場から

天気がよかったのでキレイな景色がみれました。  が、あくまで駐車場ですので撮影後はすぐさま撤収


IMG_1618.jpg
ベランダから

毎日お花見してます
この桜並木は前後れたにまだまだ続いております。奥が歩道なのでちみっこ連れのばあちゃんとか散歩してます。

IMG_1640.jpg
近所ではありませんがもう葉っぱがこんなに出ているところもあります
ピンクと緑がキレイです
12:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

咲いた

近所の桜が咲きつつあります

20090403171309


近くで見るとこんな感じです。
20090403171301



桜がキレイなうちにぴよと散歩に行きたいのですが
ぴよ、現在ノロウイルスに感染中 
回復しつつあるのですが、ぐったり抱きつくことが多く、お散歩どころではありません。

さらに!
飼い主が風邪
ハナも風邪っぽい症状があったりなかったり。

気持ちいい季節なのに家族で不健康な一家となっております(つω-`*)

17:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
