2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

帰宅したみたら

長々と実家に帰省してたハナが帰ってきて初めにしたこと

キッチンの掃除

流しの内側は脂でべったり白く、排水溝は詰まりかけていて水が流れない。
肉のパックのゴミは使ったまま放置され、食洗機の中には使った食器。
コンロの上には使った鍋とフライパン。

はあぁぁぁぁぁ。



実家ではじいじとばあばに慣れたぴよが悪戯し放題なうえに、要求することを覚えたようで
ガラス戸の前で「あーー!!」  : ここ開けれ!!
電話を見ながら「あーー!!」  : 電話遊びさせれ!!

電話は高くて届かないのでじいじのとこに行って強制抱っこ→電話に行け と。
初孫可愛いなじいじは「なんだ、電話か?」とニコニコしながら遊んでくれるのですが、
しばらくすると「重い。助けて」。

嫌です。

そんなじいじはぴよのことをぴよたんとよびます。
ぴよたん・・・どこでそんな言葉を覚えたんだよ。。。
17:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

16日目

朝9時に起きたぴよ、1時過ぎにはお昼ご飯食べながら昼寝。そんなに眠いなら夜もっと早く寝てくれていいよ。

今日口唇ヘルペスがでたのでばあばに薬買ってきてもらったハナ。ばあばには食べ過ぎじゃないかと言われましたが、珈琲飲み過ぎか生活リズムの乱れじゃないかと。まぁ確かによく食べてますがね。
23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

15日目

実家に来てからじじ風呂で毎日泣いてたぴよ、なぜか今日は泣かずに抱っこされてお湯に浸かってました。
明日からもこんな感じでお願いします。


ハナは最近の花粉のおかげでくしゃみ連発、鼻ヒリヒリ。飛び始めたばかりだけど早くおさまって欲しいものです。

あぁ、ぴよが昼寝してくれないとシフォンケーキが食べれない…。
23:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

14日目

今朝は自分で襖開けてキッチンに行ったぴよ、朝食前にばあばからバナナゲット。
夕方おんぶでねんねしたものの実家わんこの鳴き声でお目覚め、もう少し大きくなったらわんこと遊べるんだけどねー。


実家わんことは久しぶりの再会だったハナ、匂いを覚えてたのかしっぽフリフリで出迎えてもらえました。ぴよをおんぶしてたのでわんこは抱っこできなかったのが残念。

夜じじばばが杏林堂に買物に。目的以外の食料(お菓子)の方が多いんですが…。

こうしてハナは肉を蓄えていくんだね。
22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

13日目

奇跡的にパチで勝ったじいじから臨時収入頂いたハナ、寂しかった懐がポカポカ。ぴよにもイチゴ費を貰いました。

抱っこの間だけ昼寝したぴよ、早く寝てくれるかと期待したけど期待はずれ↓


今度の日曜に飼い主が迎えにきます。実家でぐうたら生活もあと少しです。ちょっと名残惜しい気も…。
02:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

11日目・12日目

せっかくの日曜日でしたがやっぱり実家に引きこもり。だって凄い花粉なんだもん。


月曜はなんとか100均までお出かけ。棚に手を伸ばすぴよを警戒しつつ買物。新しい携帯にピンクのぽんぽん付けました。

ご飯食べながら寝ちゃったぴよ、朝まで寝てくれるといいなぁ。
18:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

10日目

ポカポカというより暑かった土曜は兄の運転手。あくまで運転手なので自分の買物はできず↓

人見知りのぴよはなぜか兄に泣かず抱っこされても平気。兄が移動すると後追い。先月泣かれ続けたじいじって…。
20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

9日目

今日は牛コスのぴよ、訪問販売の人におにゃのこ〓と間違われる。いや確かに可愛らしい顔だけどさ。
夕方から3時間も寝たので夜には元気よくじいじと遊び、じいじが寝たら一人遊びを始め寝たのは11時。明朝何時に起きるんだか…。

実家に来てすっかりテレビっ子になったハナ(他に娯楽がない)毎日昼ドラ・ワイドショー・夕方のアニメを見てます。三重に帰ったらこんなに見れないなぁ。
ちょっと実家生活にマンネリ感、明日は杏林堂でもいこうかなぁ。
00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

8日目

強風のため家でひなたぼっこのぴよとハナ。うとうとするとぴよに起こされるので昼寝できず↓

今日はばあば風呂だったのですが湯船では抱っこされるがままでした。いつも真っ赤な顔で大泣きされてるじいじって一体…。


最近くしゃみが出始めたハナ。気温高いし花粉飛んでるよなぁ…外出たくないかも。でもぴよの散歩あるし万歩計もあるし…悩ましいところです。
22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

7日目

午前中にぴよのあんよの練習して午後はばあばとお出かけ。
ヤオハンに行ったら偶然高校の同級生と遭遇。卒業以来会ってなかったので彼女が私に気付いた事にびっくりでした。
その後ミスドで買物。久しぶりのミスドに1人ウハウハ。


磐田に来て1週間、ぴよもハナもだらだらマイペースな生活を送ってます。
なんだかんだで7万歩。三重にいるときよりは歩いてるんじゃないかなぁ?
22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

6日目

暖かかったので散歩行ってから靴であんよの練習。
家の前の道を歩いたらアスファルトではだいぶ歩けるようになりました。
あんよで疲れたのかおんぶで昼寝し、寝てる間にばあばが前髪をパッツンに切ってくれました。これはこれでなかなか可愛いです(親ばか)。


暖かい日は散歩に出るようにしてるのですがあまり伸びない万歩計。3日で1万歩程度、不健康ですね。
散歩コースも飽きてきたし、そろそろ新しく開拓にでも行こうかなぁ。
23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

5日目

昨日寝るのが遅かったぴよ、11時起床。
がっつりご飯食べた後は元気よく遊び3時から昼寝。よく寝るわ~

実家にいても特にすることもなく、のんびりぼへーっと過ごすハナ。実家のおかげもあり心身共にぽよんと変化中。
明日は天気いいらしいからフラフラ外に出ようかね。
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

4日目

のんびり10時起床のハナとぴよ。今日はじじとガソリン入れ行ってからスーパーへ。ぴよにイチゴ買ってもらい、ぴよは昼からイチゴ王子。

夕方はおんぶひも&半纏でぬくぬくおんぶ♪

今までおんぶすると服が後ろに引っ張られて苦しかったのですが、ばばに訊いたら違ってると。これからは苦しみなくおんぶできそです。


ヨダレ&二重顎で顎の下が赤くなってきたぴよ。スタイ1日2枚にするべき?
23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

3日目

天気よかったのでぴよとお散歩。友達の車を見かけたので家に突撃!出かけるところを申し訳なかったです。
人見知りのぴよが友達見て泣いた後寝てしまったので、起きるまで歩き回ってました。墓・小学校・公民館、買物なしで2時間も散歩するのは久しぶりです。
その甲斐あって今日は速やかに寝てくれました♪



うちの墓は正月にばあばが行ったきり誰も行ってないらしく、花壺には枯れた正月飾りが刺さってましたとさ。
23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

2日目

なぜか今日は早起きのぴよ。天気いいし散歩でもと思ったけど強風のため中止してのんびりひなたぼっこ。

朝早いし昼寝少なくかったから早く寝るかと思いきや、じいじと遊んで全く寝ない。ぴよが寝ないとハナはご飯食べれないわけでして…。

明日暖かくて風なかったら散歩に連れ出します。
そんでもって夜は早よ寝てくれ。
03:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

帰省1日目

とりあえずぴよに曲げられた眼鏡を修理にユニーへ。
かけ具合は調整できたけど畳んだ時の歪みはどうにもならないと。いいんだよ、かけれれば。
ついでに本屋覗いたけど欲しい物は見つからず。新刊マダー?(・∀・)/∪

夜はぴよが元気にイタズラしまくりなかなか寝ない(´Д`)じじばばにも慣れ近づいてくわ餌付けされるわでご機嫌さん。泣かないのはいいけど夜は早く寝ようぜ。
11:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

帰省しました。

ばあばが迎えにきてくれて昨日午後実家に着きました。
ぴよは車中煎餅食べて昼寝〓助かります。

先週来たときはじじばばを見て泣いてたぴよですが、今回は泣きませんでした。着いた日から我がもの顔で歩き回りイタズラ三昧。
じじばばも「泣かれんでよかったなぁ」とほっとしております。
11:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

帰ったばかりですが

水曜に実家に再度帰省します。

彼の会社でインフルエンザ患者がでたそうで、もしかしたら彼感染してるかも?!だそうです。
(今はなんともないんだけどね)

万が一ぴよさんに感染するとえらいこっちゃになるので、今のうちに隔離しようということになり、戻ったばっかなのにまた実家に行くこととなりました。

水曜は彼は仕事なので実家からばあばがお迎えにきてくれます。


ばあば電車乗り換え大丈夫かねぇ。。。
01:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

1歳児

実家にのんびり帰省してる間に
ぴよさん1歳になりました

大きな病気も怪我もなく、無事に1歳を迎えてくれたことに感謝です。

あんよも上手になり、靴を履いても歩いてくれるようになりつつあります。
食は太く、なんでもよく食べてくれるので助かります。

これからもすくすく丈夫に育ってくれることを祈っておりますよ。
17:21  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
