2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

10ヶ月検診

クリスマスイブに検診行ってきました。

9.3キロ 71センチ。成長・発達ともに順調です。
人見知りするぴよは測定する看護師を見て泣き、いつものお医者さんを見ては泣き
測定もハナにしがみついたまま頭囲・胸囲を測り、体重計乗せたら服をつかんで離さないと今までに無い大騒ぎでした。
終わる頃には泣き止んでくれたのですが、看護師を見ては顔を背けたりハナの服に顔を押し付けたりと、すっかり恥ずかしがりやのぴよになっておりました。まぁこの仕草はかわいいのでけっこう好きです
先日この仕草のおかげでおにゃのこと間違われましたがね(笑)
23:37  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ポリオ終了

今週になってやっとやっとポリオ2回目に行きました。
予防接種でいつも泣かないぴよさん、今回もきょとんとしてるうちに口にワクチン入れられて終了~

これで1歳の誕生日までに受ける予防接種は全部受けました


こんな感じで順調に大きくなっているぴよさん、離乳食もモリモリと1日3回
あんよの回数もちょっとづつ増えてきて、毎日あんよを披露してくれます
テーブルやソファにも1人で登ったり降りたりできるようになりました。ちゃんと足からおりてますよー。

歯ももう8本目が生えてきておりまして、げっ歯類のようになんでもかんでもかじってます
本やソファ、みかん・キーケースまで何でもかじかじ。

じいじ・ばあばがみたらびっくりするだろうねー。
23:50  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

あんよ披露

先日飼い主の前で1歩歩いた(らしい)ぴよ。
昨夜は定時帰宅した飼い主と戯れていたところまた歩いた!と。

なんてこったとハナも夕飯ほったらかしにして乱入。
むちむちあんよのぴよ、たっちで飛びついてくるものの―と
いきなり1歩足が動いた!!

わーいわーい やっとこさあんよ披露してくれたーよーー

その後も2.3歩あんよしてくれたぴよ。
さっそく実家ばあばにメール



親が落ち着いて、ぴよがお風呂してるうちに母子手帳に書こうとしてみたらですね
・1歳 つたい歩きができる
・1歳6ヶ月 上手に一人歩きできる

ぴよ現在10ヶ月
つたい歩きは6ヶ月に習得済



ぴよ、フーラーイーンーグー

12:36  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
