2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

急成長

お盆の2週間、磐田でいろいろ仕込まれたぴよ。
テーブルにつかまってつかまりだち や 哺乳瓶を持って飲む とか。
あと蛙ジャンプの前進からはいはいでの前進になった。
このはいはいが意外と早い。バタバタと音をたてて前進してくるのだが音がしたから見に行こうとすると、もう部屋を移動していて1m圏内に来ていることも多々。

成長は嬉しい、が、反面怖い。
玄関の段差に落ちないか つかまりだちしたあと後ろに転ばないか
小さい異物を口にいれないか 上げてたらきりがない。 

しかたないのいで、ぴよがおきてるときはべったりマンツーマン。
ときには寝てるときまでねっとり密着24時。
10:59  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

帰省12日目

飼い主が午前中に来てくれたので、ぴよ頼んで兄の送迎やら買物
ハナ外出中に親戚がきたらしく、帰宅すると親戚に囲まれてミルク飲んでるぴよと状況把握できてない飼い主。 でも親戚には『子供の面倒をとてもよくみてくれる優しいお父さん』と好印象。』飼い主株急上昇

午後は小学校の友達が家まで来てくれたのですが・・・ぐずぐずなぴよ
午前中に愛想振りまきすぎて疲れたか?
 
夕方になったのでぴよを飼い主に任せてお出かけ。夕飯食べてお店変えてお喋り。
今回友達との行動パターンと夕飯チョイスが完全にかぶり、今更ながらあぁ似たもの同士なんだなぁと。

 
友達にも子供の面倒みてくれる飼い主は好印象。人生あたりひいてるねーとまで言われました
が、勤めた会社はことごとくハズレでしてよ?

あいかわらず遠慮なしな3人。まぁ昔からうちらに遠慮なんてものは存在しないかw
一般庶民だと思っていたのにオタク認定されましたが、なんだかんだで友達もジャンルは違えどオタだったりするわけで。やっぱり似たもの同士。だからこんなに長い付き合いなのね。


また帰ったらかまってくださいねー。
次はぴよぐずってないといいね、本当に。笑ってるときはかわいいから。(親バカ)




んで最後に、夜ぴよみてくれてしかもハナ実家で1人耐えてくれた飼い主、ありがとう。お疲れ様。
22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

帰省11日目

いっきに涼しくなった今日は昼間ぴよと買物。
ミルクとオムツ買ったら知り合いのおばさんに会ってびっくりされる。知り合いに会うとみんなにびっくりされるのですが、私が子供連れてるのがそんなに驚く事なんでしょうか。
まさかあのハナちゃんが!?的な反応されると私のイメージはどんなんなのだろうかと不安になります…。

近所の婆ちゃんにはハナにもじいじにも似てるし、ハナ兄のちっちゃい頃にそっくりだと言われました。誰に似ても将来がかわいそうなんですけど…orz

明日飼い主がお迎えに来ます♪
付き合ってからこんなに長く離れたのは初めてです。よく頑張ったね、自分。
04:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

帰省9日目

実家生活に飽きて来たハナ、TV飽きたので昼寝メインな生活。

実家生活で日々悪戯を覚えるぴよ、昼寝削減中。

帰省したものの特にする事も無く、しかしぴよがいるので外出も思うようにはできないので引きこもり状態。
う~ん、三重にいるときとあまり変わらない…。
02:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

帰省8日目

今日も昼寝しないぴよ、眠そうだけどぐずって寝ない。抱いてると眠そうにするので布団に寝かせると泣いてぐずって玩具取りにいってと全然寝る気配無し。
今日から夏休みのばあば、初日からぐったり(-ω-`)

爪が凶器になっていたので夜寝入ったところで切らせてもらいました。やっと切れてすっきり、ささやかな幸せです。

夕方じいじが「こうやって孫抱いてるのもあと少しだな」と。帰るのが寂しいんだなぁと思い、しんみりするかと思ったら
ばあばが「次に来るときは父さんの葬式だね」
ばあば毒吐きすぎ。

その前に1回くらいは来るよ。
00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

帰省7日目

20080819012219
本日のぴよは昼寝無し、夕方の散歩中にうとうとしただけ。爪切りたいので昼寝して欲しいのですが(・ω・`)

じいじが電話してくれて車の保険を変更。これでファミリアに乗りかえできますよー。

散歩中にフリフリするジュース発見。しかも100円!プルプルして美味しかったです。
01:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

帰省6日目

いい加減北京に飽きたので昼間は2時間ドラマの再放送。
夕方散歩にでたら近所のおばさんに「この子(ぴよ)色白いね、女の子?」…よく言われます(´-ω-)

兄は盆休みが終わるので帰っていきました。子供好きなのに子供泣かせな兄は、ぴよに泣かれなかったので抱っこや立っちや添い寝やらよく遊んでくれました。また遊んでねー

明日から昼間ぴよと2人きり。マンツーマンで遊び続けるのしんどいなぁ、高い高いなんて非力なハナはできませぬよ。
19:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

帰省5日目

日中は昼寝メイン、夕方置きアイスが無くなったので買い出しに。やはりシャトレーゼは混んでますね。

夜は久しぶりにたまラジ。やっぱり土曜夜はましゃ兄デス☆聞きながら机周り片付けんだけどいらん物多すぎ。引き出しはブラックボックスと化してます(・ω・`)
11:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

帰省4日目

親がいなかったので兄を乗せて運転。緊張しすぎて道間違えた(・ω・;

兄と話して自分の普通とか知ってて当然だと思ってる事が、世間一般ではそうではない事に今更気付いてみた。ニーソ・はるひを知らんと言われたよ。。。

じいじが物置部屋をがたがたしてぴよが起きて泣き出す午後10時過ぎ。寝かしつけたら熱闘甲子園やってたーよーあははのはー(T∀T)
13:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

帰省3日目

実家で唯一エアコンつけてるぴよ部屋
ぴよ就寝後に兄や親が涼みにきてはうたた寝→熟睡。

今朝は兄が4回顔面パンチを喰らったらしい。
…ハナのとこには起こしに来なかったよ?

ぴよはばあばにちゃぶ台の楽しさをしこまれてしまい、台の上がパラダイス。
自宅ではやらせませーんーよー。

じいじの顔見ては泣きだすのにく泣きながら近づくのでじいじ困惑。
兄いわく「怖いもの見たさ」じゃないかと。じいじはモンスターかいっ!!
04:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

帰省2日目

飼い主が一足先に三重に戻るので、兄に眠そうなぴよを頼んでばあばと3人で昼食をとりに駅前に。
帰ったらぴよ号泣。オムツが汚れたらしいのだが独身貴族の兄にわかるわけがなく。

夜はじいじにお風呂してもらい泣き叫ぶ。

1日中泣いてたぴよ、お疲れ様でした。
04:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

帰省1日目

飼い主の思いつきにより都会な浜松にお出かけ。
駅周辺の施設でベビールームあるのは百貨店のみ。まぁテナントビルに期待してはいけないって事ですかね。
ぴよの玩具と知人の出産祝い買ってぶらぶらしてXP→vistaへアップグレードするの買って帰宅。

数年振りの浜松はお店があちこち変わってて、浦島太郎な感じでした。

まさかあんな所にアニメイトが移動するとは…。
14:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

無事到着

えっちらおっちら高速乗り継いで昨夜実家に到着。
じいじとばあばに歓迎されるぴよ、得意の笑顔ふりまいて可愛がられる。この外面のよさは誰に似たのやら…。

まぁ泣かれなくてよかったわ。
11:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

帰省するべさ

来週月曜から翌週日曜まで実家に帰ります


ぴよはじいじ(父)とおじさん(兄貴)に初めてのご対面になります。
まだ人見知りしないから泣かないとは思うけど、おじさんは子供に泣かれる率高いからなぁ・・・。

ぴよは長時間の高速移動も初めて
暑いから日が落ちてから移動するけど、ずっといいこでいれるのか?


他にも不安要素はありますが(たぶん)なんとかして帰ります。
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
