2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

4ヶ月検診

昨日4ヶ月と25日でギリギリ4ヶ月検診を受けてきたぴよ
予約してなかったのに3種混合ワクチンまで受けてきましたよ

検診の結果は成長・発達に異常なし。
体重 8130kg
身長 66cm


でドキドキのワクチン接種
BCGと違って普通の注射器なので今度は泣くか?成長してるし痛覚もあるし―と思っていたのですが

泣かない。

「ワクチン接種すると泣き止まないから」と問診を先に済ませてくれた先生には申し訳ないくらいに泣かない。消毒も固定も周りをキョロキョロみるだけ。注射されても泣かず動かず。

・・・この子大丈夫?
ちょっと将来が不安です。
20:54  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ドキドキのお昼寝

先日寝返りができるようになったぴよ
寝返りがお気に召したようでよくやってくれます。

よくやってくれるはいいのですが
寝ぼけて寝返りは止めていただきたい!
あと寝てるときにちょこっと覚醒したときも寝返ってから寝なおしたりとか。

そのままうつぶせで寝ます。(顔は横向けてる)
危険なのでひっくり返しにいきます。
起きます。
泣きます。

泣いてしまうとなかなか寝ないわけでして
今日も4時間ほどグズグズ


午後もやっぱりうつぶせ寝だったのですが、また起きて泣かれてもなぁとそのまま寝かせて見ておりました。
寝ながら頭上げてる!
寝相が悪いというわけでもないのですが、寝ながらウニウニ動きたかったのでしょうか。

時折奇声をあげながら3時間程寝たのです。
片ほっぺ真っ赤 カワイイ

よく寝れるみたいですがママンは襖のむこうからヒヤヒヤしながら覗いてますよ。
21:33  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

電車でおでかけ

電車でぴよと2人ででかけました。

駅が近いっていいなぁと改めて思いながらぷらぷら歩き、到着。


駅が近いのはいいのだけど、問題はぴよの乗っかってるベビーカー。
電車の乗り降りや駅構内の移動が結構大変。
ホームと電車の隙間や高低差があるとベビーカーごと抱きかかえないといけない。

更に最寄り駅は改札⇔ホームが階段だったりする。
行きは改札の人に言って運んでもらえる(私鉄)のだが帰りが・・・。
ホームに駅員がいないので自分で運ぶ。

ぴよ7.95kg+ベビーカー+荷物



非力なママンはふらふらです。




20:05  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

寝返ったーーー!!!!!

ぴよが寝返りました

今までにも寝返ったことはあったのですが、泣き叫んで暴れたらひっくり返っちゃった的な感じだったのです。

しかし、今日は違いました!
起きて大人しく遊んでるなぁと眺めていたらウリウリし始めて
仰向け⇔横向きを繰り返したあとにゆっくりとうつぶせに

その後も仰向けに寝かせておいたのにちょっと目を離した隙に寝返っております。

寝返るのはいいのですが、よくよく見てると布団に顔押し付けたりしている時があるのですよ
もううっかり目が離せません。お茶飲みに行ったりトイレにもおちおち行けません。

これから暑くなって水分摂りたい時期だってのに
大変だぁぁあああぁぁぁ!!!
14:08  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

1周年

去る6月1日は結婚記念日でした。

入籍してからいろんな事がありすぎてあっという間に過ぎてしまった1年。

結婚前に1年半同居してたから新婚って気があまりなかったけど(笑)


飼「付き合ってるときとあまり変わらないから今でも付き合ってるときの気持ちでいられる」


この人と結婚できてよかったと思います
02:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
