2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

喜ばないの?

「ぴよはじいじに似てるよ」
と言ったら、たいていのじいじは喜びますよね。

実家から電話があったので
「じいじに似てきたよ。顔が四角いとことかよく似てる」
と言ったらですね

うちのじいじは
「あれ、かわいそうに」


喜ぶどころかかわいそうってあんた・・・。




将来ああなると思うと素直に喜べないですがね。
16:22  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

いろいろついでに

先日ばあばがきてたときの話です。

ばあばがさらっと言いました。
「去年胃潰瘍から出血しててね、薬飲んだら良くなったで病院止めたら年末にまた痛くなってさ、しょうがないから違う病院に行ってきたよ。そしたら胃潰瘍の原因ってストレスとかよく聞くけどほとんどがピロリ菌なんだって。それでピロリ菌の検査したんだけど、あれから調子いいから結果聞きにいってないやぁ」

・・・えっとですね、さらっと出血したと言われても怖いんですが。そんな状態になったにも関わらず途中で病院やめるのはどうなんですか。 あぁこのテキトーなとこハナと一緒だよ。。 
せっかく検査したのなら結果を聞きに行ってください。



あといつの間にか兄貴が試験に合格して春から学校に行くそうな。

よもじ(祖父)はまだ無事にグループホームにいるらしい。が介護度が進んだと。
家に返されるかもと言ってたけどまだ施設でみてくれているようでよかった。


と普段連絡のない実家ですが、きたついでとばかりにまとめて話していきました。
便りが無いのはいい便りってことで安心してればいいんですかね。
17:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

1ヶ月検診

土曜日は生後1ヶ月検診に行ってきました。
体重 2910g→4280g 
身長 49cm→54cm

4kg・・・重いわけだわ


お尻の赤いのには薬がでました。
先天性疾患の検査は異常なしでしたこの検査、要再検査の場合のみ自宅に連絡がくるそうで、結果がでてないのかなんともなかったのか分からなかったのです。

病院では看護師さんやDrから「丸々しとるね~」といわれました。栄養状態良好ですよ。
入院中にお世話になった看護師さんには「丸々しとるね、お母さん似だね」と。
えっと、それは丸いからお母さん似ってことでしょうか?それはつまりハナが丸々と肥えていると、な感じだと言いたいわけですか。

まぁ確かに妊娠前に比べたらだいぶコロコロしてますがね。。。
19:37  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
