2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

1ヶ月

ぴよが産まれて早1ヶ月

退院後2週間はハナママ(ばあば)が来てくれました。久しぶりの実家の味に喜んでいたのもつかの間、一昨日ばあばは帰ってしまいました。
ばあばがいなくなってから半日落ち着かず、ぐずるぴよ。困って泣きだすハナ。
地獄絵図さながらでした。


ぴよはぷくぷく大きくなり、ほっぺたは垂れ、あごの肉で首は見えませぬ。布袋様のようです。
ばあばが言うには身長も伸びているらしいのですが我が家では測定不可。

毎日大量の紙オムツを消費しております。オムツを開けたら出すなんてざらです。
ここ数日でお尻が真っ赤になっています。オムツかぶれでしょうか?
痛そうなのですがどうにもできない無力なハナ。ごめんよ。

土曜は飼い主と共に1ヶ月検診に行く予定です。
14:54  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

新米ママン 18日目

新米ママンになって18日経過しました。

10日に退院し、翌日には実家の母が助っ人にきました。
入院中は授乳以外は子供触れることもできなかったので、家にきてからは触り放題だ!と思っていたのですが現実は厳しい。寝れんし泣かれてもどうすりゃいいのさって事がけっこうあるわけです。

でもでも子供はかわいいのです。お乳を上手く吸えるようになりました。日に日に成長しております、ほっぺたがぷっくりして首がなくなりそうな二重顎になりました。
ようするに
どうしようもなくかわいいです

退院してからほぼ毎日写真撮ってます。毎日顔が変わっていくのですよ、本当に。
目がしっかり開いてるときなんてそりゃあもぅかわいいのなんのって。


そうそう、飼い主はハナよりも親バカ発揮してます。寝ててもおきててもべったりはりついて
腕が動いたとか手を握ったとか一挙手一投足に嬉々としております。
これはこれでかわいいやつなのです。
02:41  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ママンになりました

昨日午後、帝王切開して第一子誕生しました。予定より2週間早いですが母子共に元気です。
産声は聞いたけどまだ会ってないし、抱っこもしてませぬ。
明日には会えるかな。
11:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
