2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

寒いです

朝布団から出るのがつらい今日この頃。
アパート周辺は昨日から雪が舞っております
昨日の昼間はときどき陽が差していたので積もらずに溶けていました。
が、夜9時にはフロントガラスに雪がつもり、もちろん溶けたモノは凍っていました。

そして今朝8時30分はこんな状態
VFSH0037.jpg

9時
VFSH0038.jpg

木の枝にも積もってました。
VFSH0039.jpg



こんな状態の中、飼い主はチャリで駅まで行きました
送ってあげないのかって?だってスタッドレスに履き替えてないもん。
00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

9ヶ月後半

いつの間にやら9ヶ月後半です。来週には臨月でございます。

<ハナ>
体重増えて怒られました。もう増えちゃだめだって。もちろんカロリー制限と書かれましたよ。
安静・やや安静の文字がなくなりました!動いていいの?やったね
引き続き浮腫(+) 「脚がむくむだけじゃなくて産道もむくむからね」知らんかった
胎児心音検査のときに「張るの分かる?」と聞かれました。すいません、横になってるときはほとんどわかりません。。。夜中に張るのはたまに気づくけど。


<ぴよ>
相変わらずよく動く。心音検査始まっても動きまくり、パットで心音拾えなくなって「ピー」ってナースコール押して心音探してもらって検査し直し。その後も何回か0になりましたが無事終了。
頭位維持してます、よしよし。
ついに2550g!これでいつ産まれても未熟児ではないです、ちょっと安心。
今回もあんまり綺麗に顔見えなかった。手を額に当ててた様子。口も動かしてた。羊水でも飲んでたのかね?


今回は心音検査の時に飼い主も一緒でした。初めは心音の単調な音に眠気を誘われていたようでした。が、あまりにぴよが動きまくり、0になったりうまく拾えなかったりするので「元気だなぁ~ぴよ」と笑いながらも眼が覚めたようでした。もぅ親バカ全開の笑みで。
産まれる前からこんな調子じゃあ産まれたらぴよにべったりになるかも?!

10ヶ月になるので次は来週、以降毎週検診に行きます。本当にもうちょっとです。
21:27  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

移住希望

今住んでるとこが

飼い主の通勤時間が最短でも1時間以上、電車の時間に合わないと2時間超とか。
更に駅まで谷越え山登りと結構キツイ道のり。街灯もろくにない。
最寄スーパーが徒歩1時間。電気屋はあってもPCパーツはない。
バスは1日20本ない(往復足してもない)。
JRが1時間2~5本(通勤時間含・上下足した場合) 等々。
早い話、不便なわけです。

なのでぴよが産まれてからですが引っ越したいなぁと。
通勤に1時間も使ってたら飼い主がぴよと過ごす時間がなくなってしまうのです。
ぴよ付きの買物になるとどうしても近場で短時間で済ませなきゃだし。


不動産会社の営業さん、頑張っていい物件探してください!


16:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

新年初検診

5日に今年初めての検診に行って来ました。

<ハナ>
お腹おおきくなったやろと言われました。大きいっていうかお腹がつっかえてしゃがむ・座るが困難。
いつものことながら下がってるから安静にと。
体重はクリスマス・正月があったのに思ったほど増えてなかった!でも初めてカロリー制限と書かれました
浮腫(+)とのことで漢方薬がでました。まずいんだ、これが。
貧血は解消されたようで鉄剤なくなりました。張り止めもでませんでした
あと念のために胎児の心音検査もしました。こっちは異常なし。次の検診からは40分かけて心音検査するそうで、受付終了の1時間前には来るようにとのことでした。


<ぴよ>
順調に成長してます、約2100g
いつもの事ながら正面から顔が見えません。横顔を見る限りではハナ似です。飼い主いわく『ハナのコピー』だそうな。恥ずかしがりやなのは飼い主似ですよ。
頭位に変わりなし。よしよし。

検診中は大人しいのに心音をとり始めると動く動く。あまりに雑音が多いので看護師さんが見に来て「よう動くね~」といいながらパットの位置を変え固定ベルトをきつくし、最後はハナの姿勢を変えて帰っていきました。動きすぎ?いつもこんな感じでボコボコ動いてますけど・・・?

17:26  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
