2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

8ヶ月検診

2週間毎の検診、8ヶ月の4週目の検診です。

<ハナ>
毎度のことながら歩かないようにとのこと。そうとう下りてきてるそうですが実感なし。
体重は増えすぎなのですが、今回は言われませんでした。諦められた?!
お腹で年越しできるように頑張ってと。年明けたら早めに出てきてもいいからって。いやいや年明けでも未熟児サイズですよ?2,500gまでもたせたいです。


<ぴよ>
順調に大きくなりもうすぐ2000g
今回も顔が下向きではっきりとはみえません。が、小鼻が徐々に大きくなってきました。だんご鼻っていうかブタ鼻っていうか・・・。デコも広くなり、飼い主似だったのがハナ似になってきました。
頭位を維持してます、いい子だね~。背中が右だったのがいつの間にか左向きに変わってました。よく動くからねぇ。


最近は蹴るのも強くなってきて、服の上から見てもお腹が動いてるのが分かります。
服がもこもこっとします。たまにびくっと動くことがあり、こっちがびくっとします。
でも動くと「ぴよ、今日も元気にしてるんだな」と安心。動かないと不安なのです。痛くてもぐにぐにされてもやっぱり動いて欲しいのです。

02:54  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

まだ先の話ですが

年末年始、今年は帰れませぬ。
帰りたいけど帰れない~

ぴよが下りてきてて「歩くな危険」と言われているのに
電車で4時間かけて帰省したら怒られます。


時間とお金に余裕のある人
伊勢神宮に初詣に行ってうちによってくだされ。
ハナに会いたい・出てきた腹を見たい人
伊勢など行かずにうちに来るよろし。

お茶くらいはだしますぞ。
16:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

8ヶ月検診

どきどきの検診です。

<ハナ>
既に体重が多いといわれていたのにまた増えておりました。栄養ある物食べて安静にしてたらそりゃ太るわい
浮腫は(-)になりました、よかった。
あまり自覚がないのですが、そうとう下りてきてるらしい。トイレ近いでしょといわれても全然そんなことないし。時々お腹が重くなるのが下りているときらしい。見ためでわかるものでもないのでなんとも…(-ω-;)  今回も歩かないようにと言われました。

<ぴよ>
体重約1500gだそうです。今回は小さいとも普通とも言われなかった。
頭が下向き、よしよし。
顔に手を持ってくのが好きなのか、顔を捜すと顔の横やデコに手がある。先週より小鼻が広がってる?!ほっぺはやっぱりぷっくりです。
間違いなく男の子だそうです。あぁピンクの服着せれないのね



次の検診で薬の効果でてるかどうかみるって言ってた。多分採血。鉄剤で改善されてるといいのですが。
献血ルームで顔覚えられる程献血してたのに貧血になるとは思わなかったわ。

15:24  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

美容院に行きたい

きづけば12月になりました。早いものです。

年越し・新年を迎えるにあたり、美容院に行きたいハナ。
出産前の最後の美容院でもあります。ぴよが生まれたら3ヶ月は行けないですから。

がしかし!

経過がよくないので自宅安静、つまり美容院なんて行ってる状況ではないのですよ

でもねでもね、最後に美容院行ったの6月なの。
な、なんと半年前!

縮毛矯正だしそんなに頻繁に行ってたわけじゃないけど、こんなに放置したことはないです。
もうばさばさでぼさぼさで毛先絡まるわ痛みまくるわです。冬になってからというもの静電気でぱちぱちいうし。
髪長いから束ねておけるし、ショートの伸ばしっぱなしよりはゴマカシがきくのがせめてもの救い。



今はぴよ優先だから仕方ないのです。。。
生まれたら飼い主にぴよを頼んで4時間かけて縮毛矯正してやるさー!
01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
