2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

大丈夫か?

気づけばもう11月も後半、寒くなりました。

検診も月1回から2回になりまして、昨日飼い主と行ってきたのですが
インフルエンザの予防接種日とかぶったらしく、子連れやじいちゃんがちらほら。
産婦人科に1人で待ってるじいちゃん、落ち着かないみたいで掲示物みたり座ったりきょろきょろしたり・・・。


さて、前回はものすごい体重増加に危険を感じたのですが
今回は300g増(ぴよ成長分)にとどまり、ちょっと安心。

ぴよは順調に成長していて大きさも標準になりました。前回ちょっと小さめだったのですが、その分もいっきに取り戻したようで。
心音・胎盤も正常、頭も下向き、よしよし ちょうど背中側を向いていたようで顔は見れませんでした顔が見えないことが多いぴよ、恥ずかしがりやなのか愛想というものがないのか…(^_^;)


ぴよの経過はよいのですが、問題はハナ。
張り止め服用してるので前のような硬くなるような張りはないのですが、まだ張っているとの事。全く自覚なし。 よくなってるんじゃないかと思ってたくらいでしたので・・・。
あと初めて浮腫(+)と書かれました。もともとむくみやすいのですが、安静ということで動かないために余計にむくみやすくなったのでしょうかね。
最大の問題はぴよが下がってきてること。中期に入った頃からずーーーーっと言われてるのですがまた言われました。今回はよっぽど下がっていたようで医師から「病院5件行ったら2件は入院って言うよ」と言われました
今以上に安静にするようにと、歩かないように寝てなされと言われてしまいました。
う~ん、今以上の安静って言われても

12:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

検診

今日は7ヶ月の検診でした。
受付4時までなのに3時過ぎに家をでる2人。。

びっくりするくらいに体重増えてました
さすが食欲の秋。

1ヶ月よりも顔がはっきりと見えました。鼻は飼い主に似ています。
なにやら口をもごもご動かしてましたよ。食いしん坊はハナ似ですかね。

経過は順調との事。
ぴよもちょっと小さめだけど正常範囲。血流が悪いと栄養がうまく届かず育ちが悪くなるそうです。なのでお腹が張らないように、つまり歩かないようにと言われました。
薬もずっと服用してて、起きてる間はほとんど張らないのですが、朝方や起きぬけに張ってびっくりすることがあります。冷えるのもよくないらしいですね。


体重増えても散歩禁止なので食べて座るor寝るという生活に変わりなし。あんまり増えると妊娠中毒症になる可能性が高くなるのですが、運動でカロリー消費ができないので、摂取カロリーを控えろということですね。。。食欲の秋なのに
01:31  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

よもぎもち・・

先週頼んだよもぎもち

万寿やだからこなかったりして なんて思ったけど

本当にこなかった。


商品紛失とかじゃなくて

万寿やだから。




あ、ハナおやつは
万寿やじゃないとこのごまだんごがあるからいいや
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

動いてますよ

毎日胎動があっても体感できない、飼い主(男)。

昨夜もハナが寝ようとするとゴボゴボ動くぴよ。
「この辺」といいながら飼い主の手をお腹に乗せてみる。

ごぼっ!

1回ですが動きまして、飼い主にも衝撃が伝わったようでした。
暗闇で喜ぶ飼い主。ぴよが動いてるのが直接伝わってきて嬉しかったのでしょう。



ぴよの動きっぷりは日々の差が激しくて、
今日動いたっけ?と思う程度だったり
痛みにすら感じるほどだったり。

気まぐれなのは親ゆずりか?
20:43  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

消えたジャガイモ

今週の初めに生協から電話があった。
どうやら先週の宅配時に届かなかったジャガイモ5kgがみつからず、
追加発注もできないので返金対応するとのこと。

1袋なら紛れ込んだかなぁと思えなくもないけどさ、ダンボール箱ですよ。みつからないってアンタ…


今週出す注文書に再度注文しましたよ、ジャガイモ5kg。

一緒に飼い主おやつも頼もうとカタログを眺め、和菓子に決定。
賞味期限と内容量を確認しようと思ったら
『製造元:万寿や
赤福関連で一躍有名になったお店でございます。
確か生協も企画中止するとかって案内があったはず―
よくよく見ると掲載商品はつぶあんなのでこのまま取り扱うらしい。

来週になったら届かなかったりして(笑)
11:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
