2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

あいかわらず

張り止めがなくなるので午後から産婦人科へ。
下り気味だったのは通常に戻ったようで(今回は怒られなかった)一安心。
薬を使っているので張りは治まっているのですが
あいかわらずユルイとの事。

「薬は2番、安静が1番」と言われてきました。
ええ、そりゃもう毎日安静にぐうたら寝ておりますよ。

外出(=買出し)は週1~2回、1回は飼い主に荷物を持ってもらえるから重たいのとかかさばるのを買います。自分で持てるのは葉物と納豆程度です。牛乳すら危険です。どこのお嬢だよ
なんだかんだ言って優雅な生活を送っております。
主婦とは思えないゆる~い生活です。


次は2週間後に検診兼ねて病院→買出しです。
16:47  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

初めての宅配

1人では満足に買物に行けなくなったので生協の宅配を始めることになりました。
週1回玄関まで届けてくれます。妊婦なので宅配料が半額です。

で、先週注文書を出して今日配達されるでした
3時くらいに生協さんがきました。保冷箱から次々を荷物を出して玄関に積んでくれます。
楽しみにしてたので頼んだ物を結構覚えておりました。

積み終わって
  ・・・足りん・・・
北海道のジャガイモがない。今日はジャガが届くからシチューとポテトサラダにしようと思っていたというのに。


配達してくれたお兄さんが積んだのに忘れたとか言い出しまして。
面倒だろうから翌週でいいよと言ったら
そういうわけにもいかないので後で持ってくると言って帰りました。
2時間ほどして再度訪れたお兄さん
手ぶら。
置いてあると思った場所にありませんでした。来週の宅配時に一緒に持ってきます とのこと。


そういうわけにも・・いくじゃん。
22:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ぴよの威力

なんとか6ヶ月にはいったぴよ(仮名)ですが相変わらず不安定です。
お腹張りすぎ&子宮口やわらかすぎ&おりすぎ・・・大丈夫か?
先日の検診でも薬飲みつつ安静にってことでした。
まぁ、検診以外に4日毎とか病院行ってましたけど。。。


安静となってから飼い主は毎日定時帰宅です。
親バ・・・いえ、理解ある上司のおかげです。早く帰れと言われたそうな。
4日ほど寝たきり生活したときは1日休んで寝たきりでも快適な部屋作りをしておりました。
土曜日は午後からイレギュラーな出勤だったのですが午前中に検診に行き、『安静』と言われたので急遽欠席して洗濯と布団干ししてましたね。
担当者から「会社的には休みすぎ。人として言えば傍にいてやれ。今日はこなくてもいいから」と言ってもらえたそうで。

更に飼い主実家の義理母。
食事はレトルトなんかで済ませてとにかく何もしないで寝てるようにと。お風呂も毎日入らなくてもいいそうです、入院したら毎日入れないし。入院の打診されたら断らない。緊急時は必ず。←ここまではハナが言われた事。
飼い主は、出勤前におにぎり・サンドイッチとか作って枕元に置いてく(ハナ昼食)ように言われたそうです。まさに寝たきり。

・・・・・・・もちろん作ってもらえませんでしたよ。

13:54  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

3連休

世間では3連休ですが、飼い主は会社カレンダーにより通常出勤です。

週末に爪の手術をしてから産婦人科に行ったら薬がでて、連休中引きこもるように言われてしまったハナ。言われなくても引きこもりです。PCが友達です。


手術当日から3日間は包帯ぐるぐるで靴がはけないので車に乗れず、昨日飼い主に買物に行ってもらいました。
週末の夕飯は飼い主にお任せなので買物も任せ、プレーンヨーグルトだけお願いしました。
冷蔵庫を開けると高いから普段買わない『恵』がっ!!!
聞いたら「安くなってたから即買いした」とのこと。


さすがだと思ってしまった。
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

爪きりOPと薬

先日巻き爪をニッパーで取ったら経過が悪く、肉芽がでてきてこんにちわ♪してしまったハナ。
火曜に病院行って金曜に手術(と言っても外来オペなんで日帰り)になりました。

手術にあたり局所麻酔するので一応産婦人科にお伺いをたてることになり、Drの手紙持って産婦人科に行きました。
結果、局麻はいいけど術後の鎮痛剤はダメ。

えっと・・・爪を根元から切るのに鎮痛剤なし?麻酔切れたら激痛なんじゃあ・・・
00:23  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
