2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

はなきん

今はもう聞かなくなった"花金"
はなきんデータランドなんて番組もあったのだけど・・・。


さて、飼い主の会社は金曜は強制定時です。
ここんとこ忙しいようで10時近い帰宅なのですが金曜だけは6時くらいに帰ってきます。
ここからがハナのお楽しみでして
一緒にスーパー行ったり、夕飯食べに出かけたりとするわけです。
帰ってからうたた寝したり、ゲームしたりとま~~ったり過ごします。
土日のご飯は飼い主担当なのでお腹空いたら「ご飯なに~」と聞きつつ要求。片付けは食洗機。
洗濯物も干してもらいます、布団も。

こんな生活が2日間続きます。
ハナ、何もしない。。食って寝て遊ぶ、実家暮らしのような生活を送ります。

あ~、週末っていいね
08:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

まだまだ

先日の検診で「動くのわかる?」と聞かれたせいか
動いてないか気になって仕方ない。
超音波で見るとそれはそれはよく動き回っているのですが
動きを全く感じないハナ。

お腹に当たる力が弱弱しいのか?ハナが肉厚だから感じないのか?とか思ったのです。



病院から頂いた妊娠経過カレンダーを見ると
5ヶ月―経産の方は胎動を感じます
6ヶ月―初妊胎動

動くの1ヶ月後じゃん…(-ω-;)


でもまぁ一安心です。
19:39  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

下がり傾向だそうで

先日の日に行って検診もしたのですが
どうやら下りやすい体質ではないか?とのこと。

順調に育ってて動き回ってるので心配ないみたいですが
下りてきているらしい。
腰痛も姿勢が悪いからではなくて、下りてきてるからなんだと。
時々お腹が硬くなるのですがそれは"張り"というそうで、これも収縮してる、つまり下りようとしてるらしい。

「散歩とか買物で歩き回るとか控えて。絶対安静ではないから」
と軽く言われたのだけど、実は散歩なんて1回もしたことがない。
買物で歩き回るっていっても所詮スーパーの中だけ。

今以上に大人しくするって…(-ω-;)
13:19  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

明日巻かれます

わたくし明日の日をむかえまする。
しかも時間指定なので朝の2度寝ができません

まぁ時間かかるのはわかるけど朝9時って・・・

平日なので飼い主は一緒に行けません、残念だったね。


問題は帰省中に大増量した体重です

実家ではご飯を作ってもらい片付けてもらい洗濯してもらいお菓子を買ってもらい・・・と早い話が食って寝るしかしなかったわけです。
行くときにはいてたジーンズがちょいきつくなる程度に脂肪が育ったわけでして。


明日はドキドキだね
17:30  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

カミングアウト

先週末、やっと彼実家に現状をお伝えしました。
もっと早くするべきだったのでしょうが過ぎた時間は戻せず。

義理母はたいそうお喜びなご様子で、電話からも喜びがあふれんばかりでした。


ハナ実家では誰もここまで喜んでなかったけど・・・?
23:56  |  ぴよ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

げふっ

金曜日は飼い主が強制定時の日なので、会社の近くで待ち合わせして買物に行きました。(買物と言ってもお返しを送るだけですが)

速やかに用を終えて夕食
デパートのレストラン街で中華のコースをいただきました!
2人分にしては結構な量があり、はじめのうちはきゃっきゃと食べていたのが終盤に差し掛かるとゲフゲフ。
でもどれも美味しくて無理してでも食べようとして飼い主に止められ
結局チャーハンを残してデザートを食べてきました。

お腹いっぱいどころか胃がパンパンになってしまい歩くことすらしんどい・・・
なんとか駅にたどり着き帰ってきました。

飼い主も「あのお店はあたりだったね」と気に入った様子。また連れてってもらえるかな~
次は単品であんかけ焼きそばと餃子にしよ。
02:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

ゆうぱっく

実家からゆうパックが届きました

向こうで買った物や忘れ物を送ってもらったのですが
追加で梨と湯上がりタオルが入っていました。

そのタオル、なんとハナが使ったものだそうで
20年以上前のものになります。

サラシも兄の時にもらったものだと言っていたし
なんて物持ちのいい親なんだろうと今更ながら関心してしまいます。

台風が過ぎたら服とタオルを洗わねば。
18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

ねむねむ・・・

三重に帰ってきて3日。飼い主はいつも通り仕事にいくのですが
ハナは朝6時半に起きれない。

実家での生活リズムから抜け出せず、今日も
「行ってくるからね」
と言われて目が覚める。

ごめんよ・゚・(ノД`)・゚・。
18:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

帰省9日目

いつの間にか三重に帰る日になってしまったのですが
朝はのんびり、昼から支度をはじめて食後の昼寝までしてから家を出ました。

着いた日は暑かったのに帰る日にはかなり涼しくなっていました。
この歳にもなって帰り際に親から小遣いをもらい、お土産を持たせてもらい、駅まで車で送ってもらいと最後まで手のかかる子です。

浜松から各駅停車岐阜行きに乗ったので、乗換ないじゃんと安心してたら
どうやら豊橋で快速に乗換ないといけなかったらしく、名古屋では予定していた亀山行きに乗れず。
亀山駅発のバスはとっくに最終がでたあとだったのでタクシーで帰宅。
贅沢だなぁ。

実家に電話すると親父に「乗換できんかったか~」と笑われる。できなかったんじゃないよ、忘れてただけだよ。


見るたびに毛が減っていく親父
小さくなっていく母
人間が丸くなっていく兄

自分はどう変わっているのだろうかとふと思う。

次に帰れるのは年末年始か。
18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

帰省8日目

休出した兄貴がギックリ腰で早退してきたびっくりな土曜日。前日に連絡をくれた友達と午後に会って駅前のカフェでダラダラお喋り。2ヶ月前に帰国した彼女は日本は暑いと。今年は特に異常な暑さでしたからね。
カフェでジュビロバーガーだか磐田バーガーだかって名前のを頼んだら肉の上に輪切りトマトがどーーーん!!
結構な厚みで存在感ありまくりなやつがのっておりました。
トマト…嫌いなんだよね
16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

帰省7日目

といっても昨日ですが。
午前中に銀行にいってもらいそのままランチに行く。ステーキハウス今之浦のステーキランチを美味しくいただきました♪
車の保険の名義変更の手続きをして夕方から小学校の友達と再開。
相変わらず飲ん兵衛な友、数カ月ぶりにあうのだが『久しぶりー元気?』なんて言葉は聞いた事がない。もっとも元気じゃなけりゃ会ってないだろ。(と思ってる)

何年経っても変わらないこの関係が嬉しく思えるのは実家を離れたせいか歳をとったからなのか。
19:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
