2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

帰省6日目

保険会社に連絡してもらい名義変更、同じ書類を3枚づつ書き訂正印4コ。名字は間違えないようになりましたね。
3時を過ぎるとどうにも眠気に襲われる今日この頃。昨日の反省もなく寝ること3時間。
実家でも三重でも睡眠10時間は変わらないようで。
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

帰省5日目

といっても昨日ですが。

午前中から買物に行き午後は昼寝。扇風機の前でゴロゴロゴロゴロ3時間。薄暗く風通しのいい部屋で寝ていたら
ヤブ蚊に5ヵ所刺されました…
16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

帰省4日目

予定外なことに祖父のいるグループホームへ行くハメに。会ったところで祖父はハナが誰だかわかっていない。突然「ダンプに乗れるか?」と言われる。ダンプ限定すか?
郵便局で同じ書類を3枚書き30分程かけ住所・名義変更。無駄が多いのはお約束か。

帰省後初めて知り合いと会う。と言っても徒歩1分の距離の同級生、白髪を伝えなかったのは優しさだからね。
今日は飼い犬に手を甘噛みされたワン。明日は遊んでやらんぞよ。
01:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

帰省3日目

犬の鳴き声で起きると6時半、けたたましいモーニングコールだことで。
郵便局に名義・住所変更に行くが旧姓証明できる物がないとダメだそうで、急遽戸籍を取りに市役所へ。
午後は銀行へ行き手続きに30分。こんなに長居したのは初めて。
豊田町もいろんな店ができてたり、無くなってたり。
時の流れを感じずにはいられない。
21:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

帰省2日目

休みなのに7時半起床、食後は昼寝。お昼から母と買物に行き足を延ばしてランチバイキングへ。
浅羽が進化してた事にびっくりです。

携帯からコメできないようなのでここでお返事
>つばめさん
日曜には三重に帰るよ
21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

帰省1日目

名古屋で快速に乗りそこねながらも帰省。
久々の実家の庭はジャングルのように緑が生い茂り
犬は脱毛が激しくなり
冷凍庫はアイスだらけ
になっておりました。
17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

明日から

磐田に帰るよーーーん♪
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

美味しい餃子の正体

今日はお盆の連休に入って初めての外出でした。
土曜から今日まで買い物にも行かず引きこもっていたわけです。

まずは腹ごしらえで『餃子の王将』に。
先日からムショウに食べたかった餃子と春巻きを注文。
2時近かったのでそんなに待たずご飯にありつけました。

厨房の人やフロアのおばさんもだんだんと顔を覚え始め、前もあの人いたなぁなんて思いながら、あ~、やっぱりここの餃子うまいわ~♪
なんていいながら食事を終え、帰り際にちらっと厨房を見ると

おばさんが餃子包んでる

餃子の王将ってチェーンだし、冷凍餃子も売ってるし、
どっかでまとめて作って冷凍をお店で焼いてるものだとばかり思っていたのですが。(それにしてはうまいなぁと)

おばさん1日に何個包んでいるのでしょうか・・・
これからも美味しい餃子を包んでくださいませ

19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

お出かけ→山登り

先週の日曜日、天気もよかったのでバルサンしました。
2時間ほど避難しなければとのことで、本をもってガストでも行こうかと出発

数分後
飼い主「博物館とかあればいいのに」

なぜか湯ノ山温泉を見に行くことになり再び出発
結構な田舎を通ります。道路沿いの建物に牛さんがいます。

飼「たぶん弟がいるのこの辺だよ」
マジですか・・・

飼い主のナビと看板を頼りに何とか到着。
御在所岳ロープウェイなる看板を見つけて行ってみることに。


18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
