2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

だからきょうはここに電話しなかったー(BlogPet)

きのうはペットのハナちゃんとここでペットのハナちゃんは実家がお祝いされた。
だからきょうはここに電話しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

初対面

今日は飼い主兄2人と初対面でした。
どきどきするもんですね、やっぱり。
(もう会うこともありませんが)

上のお兄さんは合理的で正論で物事を進めるタイプ
下のお兄さんはほわ~っとした感じでその場に応じていくタイプ

って感じがしました。

ハナは下のお兄さんの方が気楽でした。子供がいるからかもしれませんが、おだやかな感じです。話し方とか雰囲気が。

兄弟久しぶりの再会で近況報告とかしてましたので

ハナはがっつり食べてました。

お寿司・ケーキ×2・ナゲット・フルーツ
もぅ『お前どんだけ食うんじゃっ!!』ってくらい食べてました。



こんな子ですが、もし、万が一、何かあって会ってしまうことがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
00:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

思考するはずだった(BlogPet)

きょうアンリはペットのハナちゃんのクリスマスみたいな祝いしたかったの♪
だからきょうペットのハナちゃんで、思考するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

大変なことになりそうで

今年のクリスマスは飼い主実家に行くことになったハナ。
おばさんがケーキを買ってくれるとのことで楽しみにしていました。





そんな楽しみが吹っ飛ぶような1本の電話

飼い主「あはは~。え、ああ、うん。ああ、わかった」

真剣にゲームしてたのでその時は流したのですが、

飼い主「クリスマスさぁ、実家に兄貴もくるって」
ハナ 「・・・?なんで??」
飼  「何かお祝いくれるらしいよ。だからお土産もってくるようにって」
ハナ 「・・・・・・お兄さんと会うのか!?なんの祝い?何日にくるの?何時か聞いた?」



ハナの思考回路はショートしました
飼い主兄は2名様。30代後半。妻子持ち。
しか知りません。
どっかのマンションにいるらしいのですが、会ったことも写真を見たこともありません。

そんな方へのお土産って一体何がいいんでしょう?






00:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

これからもよろしくです(BlogPet)

全部、アンリが、これからもよろしくです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

1周年♪

今日は飼い主さんと付き合い始めて1周年です

付き合うまでイロイロあってハナは飼い主さんをいっぱい傷つけていて、でも飼い主さんはハナといることを選んでくれました。
付き合い始めてから1ヶ月もしないうちに同居しはじめて、家事を全くしたことなかったハナに家事を教えてくれました。(おかげで二層式洗濯機が使えるようになった)

ネットも飼い主さんと同居してから。転職考えたときにWordとExcel教えてくれたり、設定とかも全部してくれた。

1年って長いようで短いものですね。
飼い主さんは1年前と変わらないです。相変わらずツンデレです。
夕ご飯を作っていてくれることもあります。洗濯を手伝ってくれることもあります。
「こんなにいい人いないよ」 という会社のおばさんの言葉を思い出してしまいます。

もっと大事にしなきゃなぁ。。。




日に日にわがままになっていくハナですが、これからもよろしくです
16:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

とか思った(BlogPet)

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

お迎え

忘年会シーズンですが、皆様、飲酒運転はいけません。
飼い主も昨日会社の忘年会、再来週は部署の忘年会だそうで、週末は夕飯を手抜きする機会が多いです

忘年会に行くときはいいのですが問題は帰り。飼い主さんには最寄駅まで迎えに行く約束だったのですが、1本の電話で急変しました。

飼い主「今駅なんだけど、四日市行ならあるんだけどさー亀山行が1時間後なんだよねー」
ハナ 「うんうん」
飼い主「迎えに来てーーー」
ハナ 「…。四日市駅で待つことになるけど」
飼い主「いいよー酔ってるし」

で、夜9時近くに迎えに行きました、国道80㌔くらいで走って。
夕飯まだ食べてないのにお菓子も忘れるくらい急いで。
鈴鹿は怖かったトレーラーに囲まれたりしながらなんとか四日市に着いた。

飼い主いない…

電車は5分以上前に着いてるはずなのに。
電話もでない。メールも返ってこない。
2次会に連行された??電車わかんなかった??電車が遅れてる???

ものっすごい不安になって車の中で携帯を握ってたら






  
02:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

12月

はい、もう12月になりました

あと31日で2006年も終わりです。1年があっという間にすぎてしまいました。今年を振り返るとーーー

1月  飼い主アパートに本格的にお引っ越し・ネット開通
2月  バレンタイン・ブログ始めた
3月  花粉症で呼吸困難・飼い主誕生日に宅配ピザ
4月  5月末で解雇ですと通知された
5月  飼い主実家に初訪問&1週間泊まった・大阪初上陸
6月  失業・飼い主転職・三重に引越し 
7月  家事に追われる
8月  失業訓練始まる・ネット開通(1ヶ月もかかった)
9月  たぶん職業訓練がんばってた
10月 飼い主、ハナ父と初対面・中古車買ってもらう
11月 訓練をサボることを覚えた・携帯水没


大雑把にこんな感じでしょうか

今年は飼い主関連やら失業やらネタが尽きない1年だったと思います。
来年は平穏に過ごしたいものですね。

そしてここで今年最後(だと思う)一大ニュース!!








02:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
