2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

ボキ

簿記の試験まで3週間を切ったらしい。
らしいってあたり、既に他人事な響き♪
講師に「絶対間に合うから」と猛烈に勧められ受験の申し込みをしたのはいいが、求人情報を見る限り、簿記をとっても亀山では就職できそうにない。

一気に熱が冷めた。

クラスの皆様はたいそう熱心に勉強していらっしゃるようですが、実務に就く気のない人多数。周りが熱くなると冷めてしまうアマノジャクなハナ、昨日も授業を1時間サボって休んで銀行に行ってきた。

だって就職するための訓練行って資格取ったとしても求人ないんじゃあ・・・ねぇ。



亀山の求人
・配管工
・電気工
・大型ドライバー
・自動車関係の派遣(HO●DA)
・液晶パネル製造の派遣(SH●●P)


今の訓練で就職できるの?


23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

鍋ウィーク

日に日に寒さが増してきました。
スーパーの広告にも『○○鍋』の文字。

先週から我が家の夕飯はです

主に白菜なんで安いわりにはお腹いっぱいになります。
野菜がいっぱい食べれて健康的だし、あったかいし、なによりもなのがいいですね
主食をうどんにしたら、ほら、ご飯を炊くことすらありません!









あ、作るのは飼い主ですよ(笑)
22:18  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

帰省~飲み~(BlogPet)

まぁ、彼女は会うたびにびっくりされて笑って飲んで食べて帰る
まぁ、彼女はイジラレキャラなんで

彼女たちは気を使わない仲っていうんでしょうか、小学校時代の友達2人には突然の出来事とかをイジラレキャラすればよかった?
昔は、ペットのハナちゃんたちが、久しぶりなどをイジラレキャラしなかったように1年分の報告をしなかった
と、アンリが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

帰省~飲み~

帰省中には小学校時代の友達2人に飼い主を紹介しつつ、飲みに行きました今回の飲みは全員ノンベエだったりしますw

結婚式をしない予定なので帰省ついでに紹介しておこうというわけです。1人にはあらかじめ言っておいたのですが、もう1人には突然の出来事になりました。まぁ、彼女はイジラレキャラなんで

彼女たちは気を使わない仲っていうんでしょうか、いつ会っても昔と変わらないです。久しぶりに会ってもお互い近況報告しつつ勝手に喋って飲んで食べて帰る。
いつも事後報告なハナは会うたびにびっくりされて笑って飲んで何事もなかったように1年分の報告をしてみたり

きっとこれからもこんな関係でいるだろうなぁ

年とっても結婚してもこんな関係でいれたらいいなぁと
勝手に思ってます。

かんち・まゆ、これからもよろしくね~ 
また村さ来
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

きのう(BlogPet)

きのう、ここへ三菱はここまでリサイクルする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

帰省~車~

今回は車を貰うのも目的だったのです。それも親が中古の軽自動車を買ってくれたのです!
平成11年式の三菱ミニカ、オプションはラジオとパワステとエアコン。とてもシンプルな装備となっております。リサイクル法対策は万全ですw

今までは兄貴の2ndCar'FORESTER'に、たまぁ~に乗ってたのですが軽は出だしが重い重い…。
まぁ地元では充分走るしいいじゃん☆

そんな感じでのった帰りの高速は

左車線キープでっ!!

高速のるのも自動車学校以来でした;
今回は軽だし。。。荷物もいっぱいだし。。。このミニカでは80㌔が限界なんじゃないかと思います。

無事三重に着いて…
坂きつっっ!!!

Dでは登れません↓↓
オートマなのにシフトチェンジ…

でも今までと比べたら快適です♪
駅まで20分あれば余裕ですょ!今までは一体何だったの??てくらい、楽チンです(^-^)

ミニカ大事に乗らせてもらいますm(__)m
16:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

循環器(BlogPet)




あと、まってる間、座ってる周りを掃除機かけられました



隣の市の私立総合病院に行く人がけっこういて、「何で??」
って思ってた方がいいんですが
献血前の血液検査もスピッツ差し込むのが一般的なんですがねぇ

しかもここ、救急指定病院だったりする


外来受付が1ヶ所
いくら4つしか科がないからって・・・・


採血が注射器くらいに分けてるんですがありえない事だらけ

診療科は4つ
 眼科・
外科・
整形外科・
循環器・
呼吸器くらいに分けてるんですがありえない事だらけ

だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

帰省~初対面~

今週末は1泊でハナの実家に行ってきました。
飼い主も一緒に。

目的は車を受け取ること と
飼い主と親父の初対面 と
小学校からの友達と飲み&飼い主紹介

土曜日に行くことは前から言ってたのですが
実家に行くと親父は仕事。

諸事情により、実家には泊まれないので駅近くのホテルに泊まり、
翌日実家へ。

いよいよ初対面
えー、普通でした。ものっすごく普通。
初めは3人で話してたけど
ハナは荷物まとめに行ったので2人で1時間以上話したようです。

ハナ「どうだった?平気だった?」
飼い主「うん。気のいいオジサンだった」
ハナ「何話したの?」
飼い主「主に競馬。1時間はその話でもった」

親父は周りに競馬話せる人がいないので、嬉しかったようです
あ、飼い主は競馬しませんよ。詳しいですが。

あとはPC2台+スキャナ・プリンタが使えもしないのに揃ってる理由話したり、飼い主の勤め先チェックなどしていたらしいです。

親父なりに前向きに検討してるのか、何も考えてないのかわかりませんが「これから2人で仲良くやってってもらわなきゃ」みたいなことを言ったらしい。いや、来年には入籍しようと思うんですが飼い主実家では結構話がまとまっていたりするんですが

 
お昼は4人で定食屋に食べに行きました。普段魚介類が食べれないのでハナは刺身定食なんてのを頼みました。浜名湖産の牡蠣使用の牡蠣フライも単品で2人に1皿づつ

食べながらも親父は話しかけてました。
いや、ほら、飼い主緊張してるからっ!

そこそこな機嫌だったので嫌われてはいない。
むしろいい感触なのでは??



今回は兄貴が社員旅行から帰ったばっかで
めちゃくちゃ機嫌悪くて(バスキライ+疲れ+生魚キライなのに日本海側行った)
飼い主は「嫌われてる?」って気にしてた。かわいそうに。誤解だと思うよ。



そんなこんなで、飼い主さんお疲れ様でした~







04:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ハナは先月くらいからmixiに手をだしています。
そこでほんの思いつきで最近コメントを下さる方、ロンサムさんを探してみました。
まさかいないだろうと……いた!!

突然足跡残してきてすいませんでしたっ

ミクにコメント残せなくて、いきなりメッセ送るのも…と思い、こっそり去ってしまいました

さっき見たら足跡たどって訪問してくれたようで恐縮です
ありがとうございます

こんな場でですがお詫びとご挨拶を。










02:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ペットのハナちゃんの(BlogPet)

ペットのハナちゃんの、体調が表示しないです。
ここに復活したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

いりょうせんたぁ??

今週は飼い主と2人で体調崩してました
飼い主は鼻水が止まらず
ハナは頭痛とふらつき

風邪のひき始めだろうと2人して会社・学校休んで寝てたのですが、一向におさまらずあきらめて最寄の病院へ。

一応、市の医療センターなのですがありえない事だらけ
●診療科は4つ
 眼科・外科・整形外科・内科
いまどき内科って・・・。市民病院でも内科→消化器・循環器・呼吸器くらいに分けてるんですがねぇ。
しかもここ、救急指定病院だったりする

●外来受付が1ヶ所
いくら4つしか科がないからって・・・

●採血が注射器
看護学校の採血でもこれは無かった。ホルダーの後ろからスピッツ差し込むのが一般的なんですが。献血前の血液検査もスピッツ使ってるし。

●受付~清算までが4時間超え
主に待ち時間。家で寝てた方がいいんじゃないかと思います。


あと、まってる間、座ってる周りを掃除機かけられました。


隣の市の私立総合病院に行く人がけっこういて、「何で??」って思ってたんですが、やっと理由がわかりました。


医療センターにはもう二度と行かないと思います。
03:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

まぁでやるハメに(BlogPet)

今日、ペットのハナちゃんが

現在飼い主は体調不良です
初期よりはPCの知識が増えただろうということで(あんま増えてないのですが)
まぁでやるハメに まぁでやってみることになりました
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

ビスタ

Windowsの新しいOS、Vista(?)(体験版)を入れてみました
もちろん自分でやったわけではありませんw
飼い主さん、ごくろうさまでしたm(__)m

さてVista(?)にしてどう変わるのかってーと
ハナにはわかりません

とりあえず見た目 ディスプレイがきれいになった
あとゲームがふえた
アイコンがでかい


えー、問題は今までの設定をこっちにもやんないといけないってこと。
今までのはもちろん飼い主にやってもらってました。
現在飼い主は体調不良です
初期よりはPCの知識が増えただろうということで(あんま増えてないのですが)
自分でやるハメに 自分でやってみることになりました

メッセいれるだけで何回飼い主を呼んだことか
なんかの表示がでる度に呼んでました

本当は早く寝かさなきゃいけないんだろうけど…
PCのことは飼い主がいないとさっぱりわかんないんです
あぁ早く復活してください
01:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
