2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

そして1人いなくなった

職業訓練のクラスから受講生が1人減りました。
講座始まって1ヶ月くらいなんですが、仕事が決まったそうで
今週はそっちの研修だそうです。

どうなんでしょうね
早く仕事見つけて就職するか
最後まで受講するか

正直迷うところです

朝からバタバタして帰りも遅くて
家の事ができないとか、復習できないとかで
イライラして
そこまでして受講するべきなのだろうかと。

また派遣のラインでもいいんじゃないかとか
思ってみたり。

でも何年かしたら
また引越すから
今回資格取っておけば
次はすぐに働けるんだよね


資格取るなら
CAD取りたいなぁ。
CADオペの求人ってけっこうでてたんだよね。
一般事務は倍率高くて(鈴鹿の職安内で6倍)
未経験者は厳しいと言われたし。



もうしばらくがんばろう
02:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

感動の再会

小学校からの友達にネット上で偶然会った。
中学時代、主に3年のときは大変お世話になった方です
今は大学院生だそうです。

そんな彼女はブログをしていたのです
FC2で。

なんたる偶然
これは神のおぼしめしか?? w


リンク追加させてもらいましたので
御用とお急ぎでない方はどうぞ。




02:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

まぁこれからもお世話になります(BlogPet)

ペットのハナちゃんの、ひまとかblogするつもりだった。
アンリはblogされたみたい…

今日実家から重たいゆうパックが届きましたがw

まぁこれからもお世話になります、郵便局

もってきたオジサンも「これ重たいですけど何処に置きますか?」と必死な感じでした。

どのくらい重いかってーと、箱の上に「重」ってハンコが2つ。

中身は食料です
米約10k g・お菓子・カレールー・海苔・ゼリー・ジャガイモ・人参・胡瓜・梨・漬物・うどん乾麺1袋。
こんだけ詰めて1000円切るとはさすが郵便局さん。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

先の話ですがね

来春結婚する予定らしいんです、飼い主が。

来春!?
春じゃん!!

と言えば花粉、花粉と言えば春
なにを隠そうハナは花粉症なんです

親兄弟だけで式やるかもだけど
ハナは衣装きて鼻をすすりながら誓いをするのでしょうか

確か飼い主のおばさんとハナ兄も花粉症だった

やるほうもくるほうも大惨事な予感?
02:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

そうだ、京都へ行こう

土曜の朝、突然飼い主さんが言ったんです
「ちょっと遠出しない?一泊で。京都。」
で行ってきました。

京都着いて(3時過ぎ)まずご飯、それから四条をうろうろと歩きまわりピアス買って京都駅へ。

お土産買って3時間前に連絡した飼い主実家へ。
泊めてもらいました

突然なのにおばさんは起きて待っててくれました。
あと、高校生の弟クンに初めてちゃんと会ったw
16日に退院したばかりだったそうです。

おばさんとは、ハナ実家に挨拶いくのいつ?とか
は親兄弟だけで簡単にすませよう。
な話をしました。
結納も式&披露宴はしないつもりだったので、同じ考えでよかったねーと。
 (お兄さんのときは仲人つれて挨拶行って…と、大変だったそうです。)


飼い主実家は数回しか行ってないけど、だいぶ慣れてきました。
おじさんおもしろいし、おばさんはいつも笑顔だし。
弟クンたちもいい人ですよ。

じつはまだ会ってない弟クンが1人…
しかも現在三重県内にいる可能性が高い。
滋賀の家では彼について誰も何も触れないので
式にも連れてこないつもりみたいなんで。。。
どんな人なんでしょうか。
どきどきです。
ハナの1コ上なんですが義理の弟になってしまうわけなんで
さらにどきどき。


いつか会う機会があったら
どうか広い広い仏の心で受け入れてください
16:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

タイトルなし(BlogPet)

きのう、京都へひまblogするつもりだった。
京都にblogしたよ♪

職業訓練始まって1週間、やっと休みがきました

三重にきてからほとんど家事やらなくなって
「なにもしないよね~」って言うと
笑顔で「うんっ!」て言ってた


夕方から会社の制服×2とか
デニム(←これがクセモノ)
が発生したために大量の洗濯物干してたら飼い主さんが見当たらない?!
ゲームでもしてるのかと思ったら


洗濯物たたんでくれてたのに
さりげなく家事してくれました


当然洗ったら畳んでかたずけなくてはいけなくて・・

3回目に洗った分を干してました

三重にきてからほとんど家事やらなくなってしまいました


当然洗ったら畳んでかたずけなくてはいけなくて・・・

3回目の洗濯となって
「なにもしないよね~」って言うと
笑顔で「うんっ!」て言ってた


夕方から会社の飲み会で、そんなに時間ないのに
きれいにたたんでくれていました

ありがとう
ハナはとっても嬉しかったです



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
14:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

タイトルなし

そうだ、京都へ行こう。

奈良まで行っちゃいました
15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

ゆうパック

今日実家から重たいゆうパックが届きました。
どのくらい重いかってーと、箱の上に「重」ってハンコが2つ。
中身は食料です
米約10kg・お菓子・カレールー・海苔・ゼリー・ジャガイモ・人参・胡瓜・梨・漬物・うどん乾麺1袋。こんだけ詰めて1000円切るとはさすが郵便局

もってきたオジサンも「これ重たいですけど何処に置きますか?」と必死な感じでした。あんな思い箱よく持ち上げれたと思います。
ハナは家の中を引きずって移動させましたがw

まぁこれからもお世話になります、郵便局さん。
00:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

第2回 サバイバルハイキング(BlogPet)

きょうアンリは、ペットのハナちゃんでお世話されたみたい…
もしくはペットのハナちゃんが名神にコースも工事したいです。

昨日飼い主と飼い主同僚Oさんの車で途中まで行き、そこからハイキングコース、タダモノではないですよ


2人に助けられてなんとか岩のてっぺんに登れました
眺めがとてもいいです 工事中の第2名神?とか見えました。
ありがとう



次回はぜひとも2人でお出かけ
飼い主実家の近くの山へハイキングです
GWに登った山。


今回はOさんと3人で(もしくはピノコと3人で)ww



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

重たい紙

今日飼い主さんが市役所に紙を取りに行きました。

そう、紙なんです。
ただ、ものっすごく重い。

別に紙が厚いとかじゃありません。
むしろ薄いです。

紙のナカミというか役目がただものじゃないです。

まさかこの年でお目にかかるとは。。。
01:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

職業訓練始まって1週間、やっと休みがきました!
待ちに待った休みにハナがした事

洗濯

それも朝から3回洗濯機まわして
最初に干したのを取り込んでから3回目に洗った分を干してました

週の真ん中あたりで1回洗濯したのですが
飼い主さんの会社の制服×2とか
デニム(←これがクセモノ)
が発生したために大量の洗濯となってしまいました


当然洗ったら畳んでかたずけなくてはいけなくて・・・

3回目の洗濯物干してたら飼い主さんが見当たらない?!
ゲームでもしてるのかと思ったら


洗濯物たたんでくれてた


夕方から会社の飲み会で、そんなに時間ないのに
きれいにたたんでくれていました

三重にきてからほとんど家事やらなくなって
「なにもしないよね~」って言うと
笑顔で「うんっ!」て言ってたのに
さりげなく家事してくれました

ありがとう
ハナはとっても嬉しかったです


















01:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

職業訓練(BlogPet)

ほんとうは、ペットのハナちゃんは

2人に助けられてなんとか岩のてっぺんに登れました
眺めがとてもいいです 職業中の第2名神?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

職業訓練

職業訓練通い初めて4日、テキストはもう100ページを超えました。
進むの早いです
そして昨日から始まったタイピング・・・嫌いです
訓練校のPCに慣れてないのもあるのでしょうが、BS押した時の動作が違うとか、なんなんでしょうね。同じWord2003なんですが 家のノート持ち込みたいとか思ってしまいます。


毎日2回10分間タイピングをやるのです。異様な空気と緊張感がたまらない。経験者は恐ろしい速さで音をたて、机を振動させる。
問題は記録用紙がまわってくること。回る=他人に見られるってことですよ?


ちなみに大航海は500打台、事務経験者は1000打台



がんばれ大航海
00:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
