2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

第2回 サバイバルハイキング

昨日飼い主と飼い主同僚Oさんと3人でお出かけ
飼い主実家の近くの山へハイキングです
GWに登った山。。。今回はOさんの車で途中まで行き、そこからハイキングコースで耳岩と天狗岩に行くというコースになりました。

ここのハイキングコース、タダモノではありません。
ハイキングコースと言うより登山コース

Oさんはその事を知らずに来たようでしたが
とても楽しそうでした

飼い主はいつもどおり顔色一つ変えず



一方都会育ちのハナ
ヘロヘロです
アスファルトの道はまだよかったのですが
舗装されてない道とか斜面とか獣道とか
岩の上やら隙間やら・・・
これはハイキングではないですよ


2人に助けられてなんとか岩のてっぺんに登れました
眺めがとてもいいです 工事中の第2名神?とかトレセンとか見えました

湧き水でタオル冷やしてもらったり、引っ張りあげてもらったり、2人には本当にお世話になりました。ありがとう



次回はぜひとも2人で (もしくはピノコと3人で)ww


13:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

Gのマリョク(BlogPet)

きょうアンリはここで飼い主もblogしなかったよ。
きのう、リアルタイムがblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

テキスト配布の恐怖

今日やっとパソコンCAD事務科に入校
そして配布されたテキスト&問題集 計10冊
えっと・・・PCの参考書ですよ?厚みありますよ、重量感ありますねー

で、これを全部持って帰るようにと。
ハナが受けるのは委託訓練なので個人のロッカーなんてない。
教室は夜間も使うので机上とか机下もダメなんだと。

バックに入れたはいいが
重くて肩~首筋が痛い
体を傾けていないとバックが自動落下

学校~JR四日市駅 徒歩20分
亀山駅~自宅 6Km 坂多し

けっこうヘビーでしたよ、ええ。

チャリ、よく耐えてくれたなぁ
03:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

いよいよ明日から職業訓練が開始
と言っても明日は参考書配布と学校でのルールを説明して終わり

授業は来週かららしい

1月までの講座でいろんな検定資格がとれるらしいけど
ハナがとりたいのはPC関係だけだったりする

理由は簡単

いまどきの会社は PC操作必須 だから。


ふぁいなんしゃるぷらんなー(?)もとれるとか書いてあったが
他人の人生設計には興味がない
04:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

Gのマリョク

ネットが繋がったのでパソコンテレビなるものを見ている2人
有料ではあるが映画やアニメも見れる

初めに見たのは飼い主オススメな一品
昨日から見ているのはガンダム(ウイング?)

ガンダムはリアルタイムでみたのはSEEDだけ
途中で見れなくなってやめたし

飼い主のすすめで
いまさらと思いながら
ガンダム見た


19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

おかしな話

今日はPC講座の入校説明に行った。
 
技術学校からの電話では「説明会と同じ所」と言われたが

違った。

委託先の専門学校に張り紙があった。

[パソコンCAD事務科 3-B]

聞いていたのと校舎が違うんですが・・・



今日の内容は入校式の日に回収する申請書の配布と書き方

あとは受講中の注意事項。出席率とかあるようだ。

今日の流れをプリントした紙が配られたのだが

先に技術学校から届いた葉書に書いてあった持ち物と

今日技術学校のオッサンがわけたプリントに書かれてる持ち物が

違う。

印鑑なんて持ち歩かないよ?

てかテキスト代準備してきたよ、おつりのないように。

ampm行って105円のジュース買ったよ

諭吉1枚で。


意味ないじゃん



24日に職安に行かねばいけないらしいのだが

今日時間と場所を説明してくれた


いえ

先日

職安で聞きました

しかも

『通知行ってませんか?』

と言われ、

『こちらからも近日中に郵送しますから』

とのことだった。

1コは無駄じゃんと思った




どっちからもきてません



24日の説明も

職安のおばさんの説明と

違うよ












あなた方の目的は


失業者を混乱させることですか?



16:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

ぐうたらしたいんです

今日から飼い主は仕事

ハナも朝からお弁当作り

のはずが・・・


起きれない

なんとか6時に起きたものの、だるくて動けない

ふらふらとおかずを作り急いで扇風機で冷ます


ダウン



飼い主に自分で詰めてもらいました

ごめんなさい



飼い主が仕事に行った後

洗濯して

ごはん食べずにぐったり横になってました。

昼間出かける予定だったけど

太陽が照りつけるの見て

中止。



明日は出かけなければいけない

動けるかなぁ



23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

夏休みのツケ

今年の夏休みは長かった。大学生より長い2ヶ月3週間

夏休み=失業期間

現在無職。

失業保険もあと1ヶ月しか支給されない

2ヶ月後には支払い不可能



なので、25日から職業なんとか訓練を受けに行きます
長かった夏休みも終わってしまうのです

最後のぐうたら堪能のために実家に行ってきたのですが




やりすぎた


朝起きない・家事しない・夜行性  が染み付いてしまい、帰ってから何もしないハナ



『カジってなぁに?』


な状態





00:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

帰宅

昼食を兼ねてつばめさん・チロルさんと再会りくりさんは残念ながら会えませんでした

兄がで送ってくれるとの事で荷物(主に服)をもっさりと持って母と3人で実家を出発。
道がすいていて2時間30分ほどで着きました。荷物降ろして買い物へ最寄のスーパーへ行ったのですが周りが田んぼだらけなのに半ば呆れてました。スーパーに着くころには十分田舎をアピールできたようです。買い物帰りにはイタチが道路を横切り、固まる兄。

“都会・磐田”から来た2人からしたら信じられない環境だったようです。
「こんな坂登るの!?きついら~」
「なんでこんなに何もないだ」
「なんでこんなに路駐してるだ、いいだかここは?」
「軽トラだらけじゃん(笑)運転きついねー。」
「交通ルールもマナーもないら、こんなとこ免許持ってても運転したくないやぁ」
 ・・・etc


こんなとこですがハナたちは生活してますよ
00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

帰省5日目

近所の友達の車があるのを発見、メールして突然会うことになりました。彼女は大学院生でちょうど実家に帰ってくるとのことだったので、駅近くの居酒屋で飲みながら近況報告。三重に行った事も言ってなかったのでイロイロ驚かせたようですf^_^;
普段連絡とってないので話す事は尽きませんがお時間ということで。。。

彼女の車は単身赴任から解放されたおじさんが使ってるそうな…今日はたまたまあっただけ??
23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

帰省4日目

午後から兄に買物へ連れてってもらいました★
銀行行ってから服を見に掛川へ。買ったのは飼い主の服です♪半袖は仕事用になってしまったので外出用の半袖を買わねばと思っていたのですょ。どんなの買ったかは飼い主が見てのお楽しみ☆気に入ってくれるといいのですが(>_<)

ハナの服はまた今度★
22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

帰省3日目

今日は高校の同級生に会ってきました。彼女は10月にカナダへ行くそうで、今回が最後になることでしょう。
とりあえずランチという事でガ〇トへ。いつものを注文して居座ること150分、お店フラフラして彼女は英会話があるとのことで別れました。夏物処分で服も安くなってて可愛いのもあったのですが…体形と相談してやめました↓↓
1年前の体に戻りたいです
21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

帰省2日目

8月のお盆も今日まで。ハナは午前中に母・兄と母方の仏様をお参りしました。運転は裏道に詳しい兄、MTでもスムーズな運転が羨ましいですφ(.. )

午後は同級生とガ〇トでご飯+お喋り→280分間。偶然他の同級生がいて驚きの再会もありました。世間は狭いものですね
22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

帰省1日目

三重から初の帰省です☆勿論鈍行乗り継ぎですょ。さすが上りUターンラッシュのピーク、豊橋から立ちでした↓昼食も取れず帰宅、母と兄は犬洗い・父は粗大ごみ解体と、いつも通りなわが家です。
ハナを見た第一声
父「今日14日?」
兄「おお」
母「なにアンタ、早いじゃん」

待っててくれたんじゃないの?(:_;)
18:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

ネット開通

やっと開通しました引っ越して2ヶ月、長かったです
昨日ハナは出かけてたのでNTTの対応からセットアップまで飼い主が済ませてくれました

これからは重たい物はネットで買えるのです缶詰とか米とか。チャリでは正直しんどいのですよ 

ブログめぐりもできるようになりました 自分も更新せねばですが
これから快適な生活ができそうです
15:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

タイトルなし(BlogPet)

ネットで大きい永久とかかってや梅雨明けをetcしたと思ったらもう8月ですょ!
失業して2ヶ月経ちました
職業訓練の抽選もれたら、さっさとどっかでバイトで大きい永久とかかってや梅雨明けをetcしたはずだったの♪
が、ハナとない梅雨明けとか思ったらもう8月ですょ!
が、ほとんど就活というより[永久就職するための就活]
と、ペットのハナちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
16:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

タイトルなし

職業訓練当選!葉書が届いたのですー★25日から3食昼寝付きの生活はできなくなります(;ω;)
ぐうたら生活最後の締めくくりに14日に帰郷♪家事から解放され更なるぐうたらを~(笑)

あと2日でNTT工事。楽しみですなぁ(σ=ω=)σ
13:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

タイトルなし(BlogPet)

今日は、ネットで大きい弁当とない職業とかをetcすればよかった?
今日は梅雨明けや、ご飯などを失業すればよかった?
と、アンリは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンリ」が書きました。
15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

タイトルなし

やっと梅雨明けしたと思ったらもう8月ですょ!
失業して2ヶ月経ちました。が、ほとんど就活らしき事をしてないハナ(-.-;)
毎日何してるかって?弁当&ご飯制作・洗濯・掃除・買物…etc 就活というより[永久就職するための就活]な気がしないでもない今日この頃です。

職業訓練の抽選もれたら、さっさとどっかでバイトでもしよう。
00:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
